ショートブレッドバーの新しいバージョンです!
 スプレンダーで作っているバータイプのクッキーに「ラズベリーショートブレッドバー」が有るのですが
それの「アプリコットバージョン」を作ってみました。

 潟上市の食菜館くららで新しいバーコードを登録して頂く時に「新製品?」って聞かれたのですが、
新製品と言えるほどのものではないです。フレーバーを変えただけなので。でもこのショートブレッドバーは
以前からあと数種類、フレーバーを出したいなと考えています。「ショートブレッドバーシリーズ」みたいな
感じで....。それからバータイプのクッキーも今年は色々と作ってみたいです。

 aikos-blog395assyuku.jpg

 上の画像の左側がアプリコットショートブレッドバー、そして右側がラズベリーショートブレッドバー。
 生地の甘さに負けないようにアプリコットジャムも甘酸っぱくしました。本当はカットが終わった時点の画像を
ご紹介すべきところですが、写真を撮り忘れてしまいました。なので、カットをする前の状態のもので失礼します。

 価格はラズベリーショートブレッドバー、アプリコットショートブレッドバー共に一枚250円です。
 少量ですがお店に並んでいますので、よかったら手に取ってみて下さい。

 あっ、それから「紅玉りんごのパイ」ですが、なんちゃってパイ職人が老体に鞭打ってパイ生地を折って
います。これはぜひ焼き立てのパリパリを召し上がって頂きたいのですが、今は道の駅もお客様が遠のいて
いる時期でして.....なかなか良い状態で手に取っていただけないのが残念です。でも地元大潟村のJAさんでは
結構売れていまして....先日は夕方5時に納品しましたら一時間で16個お買い上げいただきました。
(作っている母が一番喜んでいました...本当にありがとうございます)ただ単に売れたということよりも
良い状態(焼き立てのパリパリ)の時にお買い上げいただけたことが嬉しかったのです。どなたかお一人でも
「これ美味しい!リピしよう!」って思っていただけたら幸せです。

 話はかわって、今日はこれから税金の申告準備にかかります。さすがにこの時期の加工の仕事量はそんなに多くはないのですが、加工もやって納品にも出かけて、申告準備もやってとなると結構焦ります。今日は整理した領収書類を「弥生会計」というソフトに入力していきます。これは意外と早く終わるのですが、棚卸の資料や個人売買のリスト、廃棄のリストを作るのは結構大変です。ワードで作成して数十枚にもなります。これをやるのが今から
嫌でたまりません。でも税理士さんもお客は私たちだけではないので急がなければいけません。

 ということで、注文菓子は当分おやすみさせていただきます。
 税金は「待った無し」なのでご理解願います。

 一応、最低限の納品は時間を作って出かけるつもりです。
 どうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2012/01/25 10:08 】 | スプレンダー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「スニッカードゥードゥル」 | ホーム | 今年も宜しくお願いいたします。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/26 21:03】| | # [ 編集 ]
いつもありがとね~
 このあいだはおしゃべり楽しかったね。
 「りんごの甘煮」苦手なんだよね?
 りんごパイじゃなくてお芋のパイなら平気かな?(スイートポテトパイとか)

 先日、地元の若妻会の注文でロールケーキ焼きました。久しぶりだったからうまく焼けるか心配だったけど、上出来(自分でいうのはおかしいか....)だったよ。写真とればよかったんだけど、心の余裕がなかった(笑)。

 今、なかなか定期的に潟上市まで行けてないんだけど、時間ができたらロールケーキ
焼くね。

 アプリコットはあまり大きな違いはないけど
(笑)、ラズベリーの種とかが気になるひとは
こちらのフレーバーを選んでいただけると
いいかなと思う。

 暖かくなったころにまた時間を連絡し合って会おうね。
【2012/01/27 13:06】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad