スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今年も宜しくお願いいたします。
 今年の冬は予想に反して寒い日が続いていますね。吹雪の中、潟上市まで納品に出かけることもしばしば。
でも今年はタイヤを新品にしたお陰か、走行も安定していて助かっています。驚くほど良く止まるので
びっくりしている位です。といっても油断は大敵なので気を引き締めて運転しています。納品の途中に
横転した事故車両や追突した車などを見ています。やっぱり冬道は怖いな~と思います。

 ところで、スプレンダーでは1月3日の夕方に今年初めての納品を行いました。
 なんちゃってパイ職人はもう飽きてしまったのか実家でゴロゴロしています。もうちょっと頑張って
貰いたいところですが、年齢を考えるとあまり無理はさせられません。自分もどんどん歳をとっていきますが
母も例外では有りません。この点は結構ジレンマを感じます。人を雇える位売り上げをあげられたらいいんですが.....。消費税も上がるので厳しくなるだろうなと思います。せめて外税に戻してくれないかな~。

 今日は業務用食品の会社の営業さんがやってきました。うちはM社の生クリームを使っているのですが、メーカーさんから「キャッシュバック」が有ったそうです。それも冬に行われた分じゃなくて、夏ころに行われていた分
だとか。そんなこと知りもしなかったのでちょっと驚きました。これは~本から~本は〇%、そしてそのまた
~本から~本は〇%という様に購入した本数に応じてキャッシュバックされるんです。使えば使うほど
1リットルを安く買えるということになります。うちは今生クリームの殆どを「生クリームスコーン」に
使用しています。それを聞いた営業さんはちょっと驚いていました。おそらく「ロールケーキ」とか単純に
ケーキに使っていると思ったんでしょうね。今年はもっともっと使用量が増える様に頑張っていきたいと思います。

 それには皆様のご協力が必要です(笑)。
 今年もぜひ当方のお菓子をよろしくお願いいたします。
 生クリームスコーンも色々なアレンジを加えて販売していけたらなと考えておりますのでお店で
見かけましたらぜひ手に取って下さい。

 

 
スポンサーサイト
【2012/01/05 00:43 】 | スプレンダー | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ショートブレッドバーの新しいバージョンです! | ホーム | 今日はじめて「ブログ拍手コメント」なるものの存在に気づきました>>
コメント
遅まきなながら・・・・
 
 あけましておめでとうございます

 本日は 年が明けてから2回目の穏やか天気かな?

 食菜館くららは本日新年会だって・・・

 私は関係ないというか 新年会は一人で旅に出たい・・
 命の洗濯をしたいなんて言ったら新年早々寝ぼけんなって叱られそう(^^;

 こんな私ですが 本年もよろしくお願いいたします(。・_・。)ノ
【2012/01/10 17:29】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
年が改まってから・・・
 お目々文字叶わず ちょいとさみしいです。。。



 と 言いながら 日々加工室の予約をキャンセルする σ( ̄。 ̄;)

 でも 本日も ライムメルタウエイを買い込んで

 お茶してしまった。。。


 あそこにあると買い占めたくなるお菓子ですが 

 先月のあがりが最盛期の十分の一にも満たなく

 今月に至っては1個もさばけていない私ですので

 買い占めはむりぽ。。。  (苦笑)
【2012/01/13 18:47】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
 きゃらうぇいさんへ

 ここ数日実家に入りびたりでお返事がおそくなり失礼いたしました。

 くららに限らず冬の直売所っていうのは
厳しいものです。

 でも特にくららはやばいかな。というか、
あそこでは認知度がまだまだ低すぎて....それなのに棚いただいているので、売れない時期は維持するのが大変です。
 
 地元の直売所だとマイナス伝票なんてそうそう書くことないのに、くららだと、あまりの多さに「これって納品伝票の間違いじゃ?」って
思ってしまいます。

 早く暖かくなって売れるようになるといいんですけどね。

 あっ、ライムメルタウェイ、お買い上げ
感謝!!ですっ!
【2012/01/14 22:37】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

