青森のCさん、Sさん、来てくれてほんとにありがとう
 昨日は青森市のCさんとSさんがスプレンダーに来てくれました。実は今回、りんごの輸送箱(段ボール)を取りに寄ってくれたのです。「なんで輸送箱?」と思われるでしょうけど(笑)。

 Cさんが知り合いのりんご農家さんに紅玉の手配をしてくれたのですが、送料や梱包代がかかるとコスト増で
なかなか手が出せなくなってしまうのです。その事をぼやいていたらCさんが、「今度秋田に来た時にりんごの箱を受け取っていって、12月になってまた秋田に来るときにりんごを届けてあげるよ」って言ってくれたのです。Cさん達はたびたび秋田まで遊びにきているのですが、昨日のメインイベントはスプレンダーに段ボール箱を取りにくることだったようで....本当にずうずうしくてすみません。でも、久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。

 昨日はこのお二人と道の駅などに売っている加工品の話でもりあがりました。あそこの道の駅の~はという情報は凄いです。青森の方なのに秋田の事を本当によく知っています。そして、私が弘前のサンフェスタ石川まで
行った話をすると、そこから5分位のところに「シド亭」というステーキやさんがあって美味しいからぜひ行ってみて!って教えてくれました。さっそく昨日の晩、ネットで検索をかけたらボリュームがあって美味しそう。
今度弘前に行くことがあればぜひ立ち寄らせていただきたいです。

 Cさん、Sさんいつもありがとう。
 久しぶりにラズベリーロールを焼いてみたけれど、ちょっと生地水っぽかったかも、ごめんなさい。
 なにせブランクが長いもんで.....。
 また少しずつ練習します....。
スポンサーサイト
【2011/11/21 10:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<紅玉りんごのアップルパイ再開しました! | ホーム | 昨日は青森県弘前市のりんご農家さんのところに行ってきました。>>
コメント
素敵な・・・

 いいなぁ・・ あいこさんを後押ししてくれるお仲間。。。

 今日のσ(^^;)は目に見えない仕事をして終わっちゃったので・・・
 豚汁をこさえてあったまって 明日に備えてお布団に向かうデス
【2011/11/21 19:27】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
ほんとに心強い味方なんです
 きゃらうぇいさんへ

 青森のCさんとSさんははじめてスプレンダーの店舗にきたときからフレンドリーでした(笑)。たしか、秋田の方じゃないなと思って
「どちらからいらっしゃったんですか?」って
話しかけたような気がします。同じ大潟村の中の人で青森出身の方がいて、その方とイントネーションが似ていたので分かったんです。

 年齢がすごく近いこともあって(私が上でしたけど....笑)話が合うのかなぁ。青森に友達がいるってホントに素敵です。お客さんが来るっていうより、友達が会いに来てくれるっていう感じです。

 どうやったらスプレンダーがうまくいくか....ってお二人で話し合ったりしてくれたことも
あるみたいで....(笑)本当にたよりになる
存在です。

 きゃらうぇいさんだって、お客様と交流が始まってるじゃないですか。きっとこれからも
続いていきますよ。

 ところで、「くらら」の方はどうですか?
 うちは散々な状態です。昨日、くららに行くつもりはなかったんですが、母が「廃棄が出てるはずだからはじきに行った方がいい」って
いうので急遽、5時過ぎにくららにむかいました。タイヤ交換していないので怖かったんですけど。加工室も真っ暗でさびしかったな~。店内にいるのはほぼ関係者だけ。あれじゃ
マジでやばいでしょう。

 Y製パンの販売始まったようだけど、私はあんまり魅力を感じなかったな。工場生産って感じだし。あれと同じものをうちの地元のJAでは冷凍して売ってます。でも不思議と買いたいと思ったことはないなぁ。

 「くらら」これからどう攻めていくんだろう?
 昨日S商会の営業さんがきて話をした際、
「試食品は絶対に必要ですよ」って言われました。それは私も心底感じていること....。でも上の考えがあれじゃあ、無理ですね。何かいい案、ないかな?またお会いしたらいろいろお話したいです。
【2011/11/22 08:43】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad