チョコチャンククッキー、製造再開しました
 本日、チョコチャンククッキーの製造を行いまして潟上市の「食菜館くらら」に納品してきました。
冷やして販売しようと思っていたのですが、ここ数日は気温低めで推移するようなので常温のスプレンダー
コーナーに並べてきました。今日納品したのは39枚。私が作る単位としてはかなり少ない量です。(でも
これくらいの量が楽しんで作られる量だったりします)これからまた気温が上がることがあるかも知れませんので様子をみながら本格的な再開にもっていきたいと思います。産直センター潟の店(道の駅おおがた)での販売はもう少し先にさせていただきたいと思います。今シーズン初めてのチョコチャンククッキーを
食べてみたいという方はぜひ潟上市の食菜館くららに足を運んでみてください。

 ちなみに今日は閉店間際に納品してきました。
 本日納品してきたお菓子は.....


 チョコチャンククッキー 一枚 180円
 生クリームスコーン   一個 180円
 ブラウニー(ギラデリチョコレート) 一個 290円
 ジャムサンドスコーン(大潟村産ラズベリー使用) 一個 180円

 抹茶シフォン      20cmの8分の1カット 180円
 オレンジシフォン    20cmの8分の1カット 150円
 クリームチーズシフォン 20cmの8分の1カット 180円
 メープルシフォン    20cmの8分の1カット 180円

 店頭に残っていたお菓子は

 ラズベリーショートブレッドバー (残りわずか) 1個 250円
 ペカンサンディ         (残りわずか) 1袋 250円
 オートミールクッキー              1枚 180円
 ショートブレッド        (残りわずか) 1袋 250円
 バナナウォルナッツマフィン   (残りわずか) 1個 180円
 
 とこんな感じでした。少ないものは2個~3個でした。
 

 ラムレーズン&くるみシフォンは ラム酒漬けのレーズンが手元に全く無い状態で作ることが
 出来ません。現在、新しい業者さんとラム酒の値段の交渉を行っています。
 安さで選ぶなら他に銘柄はいくつかあるのですが、私は『マイヤーズラム』で漬け込みたいのです。
 (マイヤーズラムってうっとりするような良い香りなんです)
 材料の準備が整いましたらまた製造を再開したいと思います。
 ラムレーズン&くるみシフォンは焼き上がりの香りがとてもいいので私のお気に入りです。
 

 以上、納品状況をお知らせさせていただきました。
 
スポンサーサイト
【2011/09/20 22:13 】 | スプレンダー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<やっぱりちょっと早いかも | ホーム | やっぱり朝は間に合わない>>
コメント
チョコチャンククッキー
 チョコチャンククッキー再開したんですね!
うれしい!早速この3連休に買いに行きたいと思いますが残ってるかなあ?

 実は19日の午前中にもくららに行っていろいろ買ってきたのですがチョコチャンククッキーはまだだったしブラウニーもなかったので
ちょっとがっかりしてました。マフィンもなかった。。。
 でも抹茶のシフォンとラズべりーショートブレッドバーは残りの2個を手に入れたし他にも生クリームスコーンやぺカンサンディとかいろいろ買ってきたのでしばらくは我慢しようと思ってたんですが。

 ところでここによくでてくるきゃらうぇいさんのお菓子ってどれでしょう?一度食べてみたいのですが・・・。
【2011/09/21 23:19】| URL | かず #- [ 編集 ]
 
 納品状況&欠品状況告知   いいですね・・
 
 Katagami Sweets Garden もまねっこさせてもらってもよい?
 
 昨日は作業のあと 大好きな ラズベリーショートブレッドバーを求めて
 
 Splendorさんのコーナーぐるぐる回ってみたけど
 
 なくて しょんぼりと帰路につき 反動で御飯仕度前に空腹を軽く塞ぐつもりが
 
 ごはんにパスタソース垂らして食べたら食欲に火が付き・・・ 
 
 結果 食べ過ぎで具合が悪くなりまして・・・・
 

 あの時もっとがんばって 仕込みしてたらラズベリーショートブレッドバーにありつけたのかもね・・・・・
【2011/09/22 07:18】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
きゃらうぇいさんはですね....
かずさんへ

 いつもスプレンダーのお菓子をありがとう
ございます。

 このごろ無理をすると後々ひびく年齢になってきました(笑) たまに売れ行きのいい日が
あるとすべてのお菓子をそろえるのにもたついてしまって。中には手間のかかるお菓子も
あるので、「今日はこれとこれを作ろう」って感じで製造してます。あと、私の地元から
潟上市まで距離があるものですから、毎日納品にいくというわけではないんですよ。

 チョコチャンククッキーはスプレンダーの棚に
置いてますが、気温が再び上がるようなら
冷蔵ショーケースの方に置かせてもらう予定です。

 「きゃらうぇい」さんとは
katagami sweets garden さんの事です。潟上市の方なので、私の様な業者枠で入っているわけではないんです。だから
菓子製造室のすぐ前の加工品コーナーで
売ってますよ。特にいつもおいているのは
加工室前の小さめの冷蔵ショーケースの
ところです。大小のホールシフォンとか
冷たいお菓子を販売されてますよ。

 ぜひそちらも見て行ってください。
【2011/09/22 08:10】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
まねしないでくださいよっ!!
 きゃらうぇいさんへ

 まねしないで下さいよ!.....って冗談です
けど(笑)

 きゃらうぇいさんもぜひ告知やってください。
私はやったりやらなかったりで徹底されてないんですが、やっぱり遠くからいらっしゃる方には参考になると思いますよ。

 うちもそろそろ製造再開するものが2~3あるのですが、なんだか仕入れにお金がかかり
ちょっとピンチです。やっぱり私の立替金ですからね。

 ところで、きゃらうぇいさんってパスタお好きなんですね。よくパスタの話題が出てくるような....(笑) 

 秋田ビューホテルの近くにある
「アーティチョーク」っていうお店の
ジェノベーゼ、激ウマでした。弟夫婦が
美味しいパスタが食べられるよっていって
連れて行ってくれたの。

 ラズベリーショートブレッドバーね、
このごろスプレンダーの棚に置いていたから
ちょっと柔らかすぎたでしょ?あれも
ブラウニーと同じで気温が高いと
ふにゃふにゃしてきてダメなんですよね。
そして早く、フィルムで包んで売りたいのですが、今は袋にいれちゃってるから
ぽろぽろ崩れてきたないんですよ、見た目が。

 またぼちぼち作るのでよろしくお願いしま~す。身近な人がファンでいてくれるのは本当に嬉しいです。
【2011/09/22 08:23】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
 
 ぶ~にゃんさんのお菓子達かも。。。
 
 ラズベリーショートブレッドバーをゲットできなかった本日
 
 チョコチャンククッキーをかってしまったじゃないですかっ(゙ `-´)/ きー   うっそぴょ~~~ん♪♪
 
 実は 食菜館くららがオープンの頃 美味しくって何度か買ってました。

 で ラズベリーショートブレッドバーだと ランチがわらにもなるので しばしチョコチャンククッキーを忘れてたのッス

 チョコチャンククッキー ベリベリグー(o^-')b   なので またまた くららでの散財額が・・・・

  
 > 秋田ビューホテルの近くにある
 >「アーティチョーク」っていうお店

 うみゅ~~~~~  生まれ育ちは秋田市民のくせに 今の秋田駅と

 千秋公園周辺事情にはとんとうとくて・・・

 激ウマのジェノベーゼ   時間を見つけて食べにいきたいな




 で・・・    横レス失礼します

 かずさん 食菜館くららの2箇所あるレジのうち

 『あまじょっぱ~』とか『まめでだりぷん』とかあるあたりのレジ・・

 その側に私達の加工室があって 潟上市民でグループ登録しているメンバーが交代でお菓子を作っています。
 
 秋本番近く・・  暑さ寒さも彼岸まで  ともうしますし

 ここ数日 あったかい こーしーこーちゃが恋しくなりましたし 
 
 くららで 美味しいモノ たくさん見つけてくださいませm(__)m
 
【2011/09/22 19:11】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
チョコチャンククッキー
 今日、さっそくくららに行ってきました。連休初日のせいか結構混んでました。
 お目当てのチョコチャンククッキーいっぱいあってうれしかったです。他にもシフォンケーキやマフィンなどもいっぱい☆この前買ったものがまだ家にあるのにまたいろいろ買い込んでしまいました。
 久しぶりのチョコチャンククッキーとってもおいしかったです!!

 きゃらうぇいさんのシフォンケーキも買ってきました。試食販売やってた方がきゃらうぇいさんでしょうか?とても優しそうな方でした。シフォンケーキおいしかったです。味噌マカロン、味噌クッキーも買ってきたんですよ。(こっちはきゃらうえいさん作じゃないかな?)味噌クッキーはこの前買ってとてもおいしかったので(私はこーいうどっしりとしたタイプの焼き菓子が大好きなんです)。味噌マカロンはあの小ささに150円がちょっと手を出しかねていたのですが今日1個だけ買ってきまして・・・。もっと買ってくればよかったとちょっと後悔、すごくおいしかった。

 しばらくはいろいろ楽しめそうです。お二人ともお体に気をつけて無理しないでまたおいしいお菓子作ってくださいね☆
【2011/09/23 15:17】| URL | かず #- [ 編集 ]
そうです、その方が「きゃらうぇいさん」です。
 かずさんへ

 あれ~っ?試食販売をしていた「きゃらうぇいさん」をご存じとは。かずさんは結構頻繁に
くららに行かれているんですね。そして、きょうは「くらら」の加工品を沢山お買い上げくださってありがとうございました。みんなを代表して
お礼を言わせていただきます(笑)

 そうそう「味噌マカロン」美味しいですよね。
あの味噌マカロンもマカロンの相場からすると
決して高すぎるとかいうことではないんですが
一個で満足できるものではないし(美味しいからもっと欲しい、もっと欲しいって思っちゃうんですよね)でも2個で300円、3個だと450
円、うわ~っ、さすがに450円はきついな~ってなってしまうんです。でも3個は軽いよな~。すぐに食べてしまう。

 きゃらうぇいさんのシフォンも美味しかったとのこと。よかった、よかった。私がブログに
ここのシフォン美味しいよって書いてて実際は
.....ってことじゃなくて(笑) シフォンってレシピとか同じレシピでも作る人によってメレンゲの立て方が全く違うから全く違うものが出来上がるんですよね。私自身はシフォンは
あまり食べないんですが、きゃらうぇいさんのは美味しいと思います。ベリーベリーワークスさんのいちごを使ったシフォンを春に出していて、これは本当にいちごの香りがしておいしかった。秋いちごでもやりたいとか話していたような気がするんですが。見かけたらぜひ
試してください。私のおすすめです。

 あとチョコレートチャンククッキー、喜んでいただけてよかった。まだちょっと気温が高いのかスプレンダーの棚のところだとちょっと
生地が緩んでましたね。でもあれくらいの柔らかさが好きだという人も結構います。でも
もうちょっと涼しくなってほしいです。

 チョコレートチャンククッキーはこれから切れることがないように作っていこうと思います。
気温の事があるのでまずは冷蔵ショーケースを貸してもらえる「食彩館くらら」に出そうと思います。10月に入ったら大潟村でも出せそうかな~。

 またぜひ「くらら」で私たちの手作り加工品を手に取ってくださいね。

 
【2011/09/23 16:09】| URL | あいこ(またの名をぶーにゃん) #- [ 編集 ]
わたしは あいこさん と書いたり呼ばせていただく方がしっくり来るので
 
 やっぱり こちらでは あいこさん って書かせていただきます


 で かずさん 昨日 午前中に くららへお運びくださったのでしょうか?
 
 味噌マカロンは Yummy いうグループが作成の製品で
 
 9月24日によせたあいこさん寄せてある『キートスさんのパン』は

 私も大ファンなのです。

 くららにいると Splendorさんの sweets やくらら加工室メンバーの製品を買い込んで

 散財しちゃいます(^^;)ゞ
【2011/09/24 22:38】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad