そろそろ製造しようかな
 9月に入ってからなんだか疲れがどっと出て加工に力をそそげない状態が続いています。
 この強い眠気は一体なんなんでしょう。妹が「生活リズムがずれて体が無理しているんじゃない?」って。確かにちょくちょく夜中から寝ずに仕込みやったりしてるからなぁ。私は夜型人間ではないから身体が無理しているのかも知れません。(お昼ねしても、夜にはしっかり眠くなる人間です)

 そういえば、ここ2~3日、雨のせいか気温が下がってますね。この温度ならなんとかチョコチャンクを
お持ち帰りしていただけそうな気がします。(でもそういって油断しているとまた30度越えしたりするんですよね)ためしにちょっとだけ作ってみようかな、チョコチャンククッキー。前回書いたように、まず出すとすれば潟上市の食菜館くららの方になると思いますが。

 でもその前にちょっと寝たいような....。もうどうにもこうにも眠気には勝てません。
 更年期障害かな?歳をとるって怖いね。

 そうそう、先日、サングラスのレンズがキズ付いてきて、フレームも色落ちしてきたので新しいのを
 頼んできました。私は乱視の入った近視で相当視力が悪いので、『セットで〇万円』なんていうお得な
サングラスは作れません。色入りのを作ってもらう場合は運転時にどれだけの光が必要かという道路交通法に合わせて作らなければなりません。お店の人と相談しながら「これだと〇〇%あるから大丈夫」ってことで決めました。一週間くらいで出来上がってくるそうなので今から楽しみです。これで大体4万円くらいです。これでもサングラスだから眼鏡としては安い方かな。通常の眼鏡だともっともっとします。やっぱり
納品に出かけて運転している時間が長くなってきたので少しでも快適に過ごせるようにと心がけています。
(今使っているものは色がちょっと薄めで、西日が差すとまぶしくてたまらないのです)

 話し変わって、16日に弟の子供が生まれました。母にとっては内孫です。病院まで見に行きましたが、
新生児室で眠る、赤ちゃんのかわいいこと。本当にいつまでも見ていたい可愛さです。赤ちゃんは
先生も驚くくらい瞳の大きな子です。あと2日ばかりで退院してくるようですが、この可愛らしさに
母は仕事も手につかなくなるであろうと思われます。(本当はこれが一番心配なんです)
まあ、でも仕方が無いかぁ~。孫を可愛がって過ごすような年齢ですもんね。とにかく、無事に生まれてよかった、良かった。ちなみに男の子でした。(これはもうだいぶ前から知っていたんですけどね)
あんまり可愛いので「ジャニーズにでも入れる?」なんて冗談を言ってます。
スポンサーサイト
【2011/09/18 14:06 】 | スプレンダー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やっぱり朝は間に合わない | ホーム | チョコチャンククッキーについて>>
コメント
甥っ子ちゃん おめでと(*^^)/。*:・゜☆。.:*゜★゜'・:*.☆。
 
 お名前
 お誕生前から決定してたのでしたよね?
 なんてお名前でしったけ?



 かわゆい 赤ちゃん 私も欲しい・・・・ 
 孫とかに ほだされていきたいなぁ 
【2011/09/19 19:43】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
名前は「健太」です。海外でも通用する名前にしたいと一時は検討している名前があったのですが、いろいろとありまして、生まれる1か月前位から上記の名前で決定してました(笑)。だから「とうとう健太がうまれるんだって」とかいうのが我が家の会話でした。

瞳の大きなイケメン君に成長するのではないかと「おばちゃん達」は喜んでいます(笑)

 
【2011/09/20 07:22】| URL | ぶ〜にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad