首を寝違えて激痛に襲われている私
 首は重たい頭を支えている重要な部分だって、つくづく感じている私です。
 というのも、昨日から首が痛くて「あれ~?寝違えちゃったかな?」と思っていたのですが、今日は腫れが強くなっているのか、激痛で左側に傾けることも出来ません。原因はソファーで寝ちゃったことと分かっています。ちょっと前に母が同じような症状で激痛に苦しんでいたのですが、自分の身になって思うこと多々あり....。
「お母さん、痛みがあったのにコキつかって悪かったね~、これじゃ、まともに体を動かすこともできなかったよね~」歳をとっていく母を「はい、この包装の仕方覚えて!」「これ、型抜きして」と当たり前の様に言ってたっけ....。母はくららに出すようになってから『飲食店営業部門』をお休みして手伝ってくれているのです。私はシフォンケーキ型を洗うのが苦手で、母は「洗い方ならまかせて」とせっせと型を洗い、オーブンで焼いて(殺菌、乾燥させるために型を焼くんです)片付けてくれます。私がつくることに集中できるように洗い方を担当してくれているのです。本当に本当にありがたいと思っています。

 この首の痛みのせいで、今日は車の運転も地獄でした。ブレーキを踏むのも首に痛みが伝わっていたいのですが、それよりも発進する時が何倍も痛いのです。横になって起き上がるときも首に激痛が。首ってほんとにいつも酷使させている部分なんだと実感。いつも痛みもなく普通に生活できていたことに感謝....です。

 明日には少し腫れが引いて痛みが弱くなってくれることを期待したいです。

スポンサーサイト
【2011/07/14 22:56 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ちょっとびっくりした事 | ホーム | キッチンエイドミキサーKSM6、ようやく戻ってきました>>
コメント
お疲れ様!
実家が近所のまさぺんです。
商売の大変さ、ブログを読んでヒシヒシ伝わります。でも、好きな仕事をできる幸せもきっと沢山感じられるのでしょうね。
子供が夏休みになったら、来月お盆の頃にまた帰省する予定です。今回はちょっと短めの帰省なのですが、是非スプレンダーのお菓子を!と思っています。店舗は今閉めているのですよね?
残念・・・でも、行ったら会えるかな・・・。
楽しみに帰省したいと思います。
【2011/07/16 21:05】| URL | まさぺん #- [ 編集 ]
あらまぁ!
 ここ一週間近く 大変な思いされていたんですね

 そのうえ日々更新するこの暑さ・・・
 
 酷すぎますよね (;-_-)=3

 
 ぶーにゃんさんの暑さ対策というか スタミナ保持対策?
 
 良いのがあったら おしえてくださ~~い
【2011/07/19 21:20】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/24 21:10】| | # [ 編集 ]
まさペンさん、返事が遅くなってすみません
 実家にあるパソコンで更新しているのですが、実家に帰ることがないとパソコンをいじることもできず.....コメントいただいていることにも気づかず、失礼しました。

 実店舗ですが、手不足となってしめています。お店での販売は行っていないのでブラインドはおろしています。ブラインドぐらいあけておけと商店会の集まりで嫌味をいわれたりしますが、ブラインドを上げる=お店をやっていると勘違いされ、お客様がいらしてしまうこともあるので常に下げています。でもたいていはちゃんと加工の仕事をしています。自分で作って自分で村内、村外と納品にいくので留守にしていることも多いです。

 今現在、アグリプラザおおがた、道の駅おおがた、潟上市の道の駅てんのうでお菓子を販売しています。

 上記のうちのいづれかでお買い求めいただければ助かります。

 今回、お盆の時期に帰省されるのですよね?どうぞ、道中気をつけてきてくださいね。

 
【2011/08/03 18:16】| URL | ぶ〜にゃん #- [ 編集 ]
わたしは暑さは苦手です
 きゃらうぇいさんへ

 ぶ~にゃんは暑さは苦手です。なにせ肉布団を着てますから(笑)。

 家ではやっぱりエアコンかけて涼んでます。若い頃は夏になると夏バテで具合が悪くなったりしていましたが、今はそういうこともなく、食欲も落ちてくれず.....やせるということはまず有りません。はっきりいってヤバイです。

 焼き菓子、きゃらうぇいさんのは売れてますか?こっちはやっぱり売れ行きが鈍いですね。一時期の3分の1くらいまで落ちてますよ。くららの売れ行きじたい、あんまり良く見えないんですけど。どうなんでしょう?はやく気温が下がって欲しいです。

 
【2011/08/03 18:31】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
シフォンより 冷たいお菓子のをお買い求めくださる方が多いのですが
 新作のミニのブルベリのが 少しは出てくれるようになりましたけど・・・・・・・
 毎日溜め息ばかりって感じです(^^;)ゞ
 
 冷たいお菓子も競合してきたし 実は
 困ったちゃんに またもやマネされちゃって
 さっきまで プンすか怒ってました。
 
 マネされたのは 私だけでなく 潟上ロマンサンもなんす┐( ̄。 ̄;)┌ 

 今日は ゆで時間の短いカペッリーニで
 アオハタのコーンと シーチキンと カリカリにした大蒜の
 トッピングに キューピーのパスタのドレッシングをたらりとかけたくらいにして
 超簡単に 晩ご飯を食べちゃいました(^^;)ゞ
【2011/08/03 19:23】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
さきほどきゃらうぇいさんとこにおじゃましてきました
 パソコンをいじっているということは....そうです、そういうことです。今、実家です。

 先程、きゃらうぇいさんのとこにおじゃましてきました。昨日はカキコする余裕がなくて、パソコンから遠ざかっていた間に更新されたであろう記事をみました。

 今日もPOSから送られてくる情報はやる気をそぐものでした。

 男鹿のスーパーセンターで従業員さんと会うことが何度かあって、売り上げのこと、お店のこととかすごく話しに花が咲きました。ちょっとはなれるとみんなこんなにいろんな事を考えて頑張っているんだ~って分かります。

 問題点もはっきりしているのにそれがうまく改善できないもどかしさも感じていらっしゃったりして..... 私もくららに出させてもらっている身....なんとか売り上げを上げられないものかと思います。

 加工品の売り上げって、結局は野菜の量とか種類がどれだけあるかにかかってくるんです。野菜を買いにきた人がついでに加工品もというパターンが多いので。だから野菜の品揃えが悪かったり、高かったり、品質が悪かったりするとお客さんが減るし、加工品も売れなくなるんです。これは私の地元の道の駅でよく分かっていることです。加工品だけでも売れないし、野菜だけでも売れない。2つがお互いのいいところを認め合って、支えあっていかないと売り上げは上がらないと思うんです。

 手をうつなら今って気がするんですが....。
問題意識をもてない人がいるとなかなかそれも無理ですね。

 とりあえず、焼き菓子は気温が下がってくれることを祈るしかないですね。秋が楽しみです。
【2011/08/03 19:54】| URL | ぶ〜にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad