スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
エアコンの修理完了しました
 本日、富士通さんがエアコンの修理を行ってくれました。エアコンのガスが空の状態ということでガスの充填と
ある部品を新品にかえるという作業を行ってくれたようです。で、今回エアコンをみた限りではどちらに100%責任があるということは言えない。判断がつかないということでした。エアコンのガスが5~6年で空になるということは通常ありえないということでした。で、機械のガスが通るところにピンホールのようなものがあって、掃除したことによってかえってガスが抜けるようになってしまったとか、掃除したことによってキズがつき、あっという間にガスが抜けてしまったとか....色々な可能性があるということをおっしゃってました。エアコンのガスはキズがつけばものの数分で全て抜けてしまうということも有るそうです。

 作業が終わった時点で「どちらが悪いということが分からない場合、修理費はどうなるのでしょうか?」と富士通さんに伺うと、富士通さんが依頼主のクリーニング大手さんに電話で確認してくれました。


 その結果、なんと『クリーニング大手さんが全額負担』してくれるということが分かりました。
 その理由は「作業前の確認事項を怠った為当方で負担します」とのこと。

 クリーニング後に冷えないと言われてから一度も使っていないとはいえ、昨年の作業に対してのクレームをつけさせていただいたのですが、ちゃんと対応して修理費まで出して頂きました。本当にありがたいです。こちらとしてはもちろん、壊れた状態のものをクリーニング依頼したつもりはありませんが、作業前の確認が無かった為に、どちらのせいで冷えないのかということがはっきりせず、今回のようなことになりました。でも対応は誠実に行っていただけたと思います。いつも仕事で使っていたところとはいえ、しっかりと対応してくださったことに感謝したいと思います。

 ガス充填と部品交換を終えたクーラーはしっかり冷えてます。まだ別の箇所に問題がある可能性もあるのでガスが再び抜けないか様子をみてくれと言われています。でもこれでお菓子作りもちょっとは楽になりそうです。
スポンサーサイト
【2011/06/27 16:28 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ようやくミキサー二台での作業になりました | ホーム | 修理してもらえるのかな.....エアコン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

