修理してもらえるのかな.....エアコン
 クリーニング大手さんのエアコンクリーニングで冷えなくなってしまったエアコン。クリーニングしてもらったのは昨年の8月頃なのですが、今年は修理をしなきゃまずいだろうということで家電量販店さんに修理の依頼をしたのでした。で、そこの担当の方に『一度、その業者さんにクレームをつけたほうが良いですよ』とアドバイスを受け、クリーニング大手さんに電話をしたのでした。すると最初にクリーニングを担当した若い方が見えてエアコンの様子を見て帰られました。で、そのあとに上司の方がエアコンの様子を見たいということでいらっしゃいました。そこで色々なことを聞かれました。で、私は『壊れていて冷えないなら、そんなエアコンをお金をかけてクリーニングしたりしません」と伝えました、相手の言い分としては「クリーニングする前に壊れていることに気づいて修理にまわしたりするエアコンがあったりする」「今回の問題点は当方が冷えないなら冷えないとお客様に確認を取らなかったこと」というお話でした。聞いていて?????って思いました。それってまるで壊れていたけれど確認を怠ったばかりにこういう事態に追い込まれてしまった.....って言ってるようなもの。8月にクリーニングをしたのなら前日もエアコンを使っていたはずなんです。私は暑がりですから。(第一、シフォンは室内温度が高いと上手く焼けませんから)壊れているなら自分で気づくはずです。私は冷えが悪いからクリーニングしたのではなくて汚いからクリーニングを依頼したんです。ちょっと意味が違います。

 さすがに上司の方、絶対に当方が悪いとは一言も言いませんでした。でも絶対にお客様に反論するようなことは
しません。内心、こういう状況には慣れているんだろうな~って思いました。結局、この日は「会社に報告しておきます」ということでした。たぶん無理だろうな~と思っていたのですが、電話がかかってきて「富士通の修理の方を手配します」と言われました。それが来週の月曜日。さて不具合の原因は分かるでしょうか。

 今回驚いたのは、一年近くたってから私が相手方に責任があるとクレームをつけたわけですが、相手方は今のところ良心的に対応してくれているということです。(一年近くたっていますが、クリーニング以降、全く、本当に全くエアコンは使用していません)少なくとも時間の経過を理由に言い逃れをしようとしたことは有りません。この点はすごいなあと思います。あとは修理が無事に済んでエアコンが復活してくれることを祈るばかりです。

 また月曜日以降にこの件をご報告できたら....と思います。
スポンサーサイト
【2011/06/24 18:31 】 | スプレンダー | コメント(1) | トラックバック(0)
<<エアコンの修理完了しました | ホーム | キッチンエイドミキサーのその後>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/27 09:11】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad