エアコンの修理依頼に行って知ったこと
 今日、菓子製造室のエアコンの修理依頼のため、ある家電量販店さんに立ち寄りました。そこで、エアコンの型式などをお伝えしたあとに、「スキンさんのエアコンクリーニングを昨年したのですが、それから冷えないんです。エアコンはそれから全く使ってません」ってお話しました。すると担当の方が「そういう話本当に良く聞くんですよ、スキンさんがクリーニングしたあとにおかしくなったって話」と言うのです。私はその方に「クリーニングが終わった後『冷えないんですよ、でも冷えないのは私どものクリーニングのせいではないですからここに
サインをしてください」みたいなことを言われたんですよ」ってお伝えしたら「そんなことをいうこと自体おかしいでしょう?」って。それで一度、スキンさんに電話をしてみるようにすすめられました。でも、エアコンのクリーニング自体は昨年の事でもうすぐ一年たちそうなんです。だから今さらクレームをつけても認めてもらえるとは思えないです。いろんな事を考えると気分がめいってしまいます。

 修理に出したミキサーですが、いまだに戻ってきません。やっぱり送り出してからもどってくるまで3週間はかかるのでしょうか。今まで一度に6個焼いていたシフォンが3個になるとホントに仕事になりません。早くもどってきてくれ~とそればかり考えています。

 あっ、そういえば、業務用食品の営業さんが話してました、小麦粉、今月の下旬から値上げだそうです。その前にもう一度発注をかけなければ....。スプレンダーの店舗はただいま、小麦粉やらブラウンシュガーやらで大変なことになっています。ちょっと整理整頓しなきゃまずいな.....。
スポンサーサイト
【2011/06/14 21:17 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<キッチンエイドミキサーのその後 | ホーム | 早く秋になってくれ~っ!!>>
コメント
エアコン 心当たり在ります
 
 我が家も 泣き寝入りした口です


 関係ないですが ラズベリーショートブレッドバー
 今朝 3個 買いまして 一人で まくまくと
 お昼と 午後のおやつに食します♪
【2011/06/16 11:12】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
Re: エアコン 心当たり在ります
>  
>  あれ~っ、きゃらうぇいさんだったんですかぁ。このごろさっぱり売れない『ラズベリーショートブレッドバー』をお買い上げ下さったのは。今日、友達が「くららにお菓子を買いにいったけど、ラズベリーも
きゃらうぇいさんのパンナコッタも無かったよ」ってメールくれました。

 今日、「くらら」に行ったら加工室真っ暗で誰もいなかった。なんかさびしかったです。皆さん、疲れが出る頃なんでしょうか?

 私ね、きゃらうぇいさんの『クレメダンジュ』を食べてからこのお菓子のとりこになってしまいました。きゃらうぇいさんのが無いときはコンビニで似たようなやつを買って食べてます。(サークルKに売ってます)やっぱりガーゼみたいなのに包まれてるんですよね~。

 今日はメープルシフォンの廃棄がいっぱいでました。お店の方に差し上げたらとても喜んでました。もって帰ってもうちの家族は喜びません。だいたいゴミ箱行きです。だから喜んでくれる方がいるとホントにうれしいです。

 ところで、きゃらうぇいさんもクリーニングお願いしたことあるんですか?で、泣き寝入りされたと?
ひどいですね~。私ね、壊れる可能性があるならちゃんというべきだと思うんですよ。その説明が無いのに、クリーニング後に「冷えません、でも私どもがいじったところとは違いますから」っていうのはねェ。でも、家電量販店さんは「そういういい訳はおかしいですよ」って。私もこれからどういう対応されるか分からないのですが、きっちりご報告していきたいと思います。
【2011/06/16 21:44】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad