とうとう壊れたキッチンエイドミキサー
 嫌な予感が的中してしまいました。2台あるキッチンエイドミキサー(KSM6)のうち、一台が急にガラガラと
音を出し始めたのでこれはヤバイと感じていました。で、その一台は使わずにもう一台でクッキー生地を作ったりしていました。でもシフォンを焼くときは2台同時に使っているので、ちょっと無理してでも使ってしまおうと思ったのです。すると、動かし始めてものの10秒ぐらいで止まってしまいました。以前、ちょっと壊れたときに
弟が見事に修理してくれたので今度もまたなおしてもらえるかな~と思ったのですが、今度はちょっとやっかいなところみたいで、専門のところでないと分解できないようです。

 前に修理に出したとき、3週間位かかると言われ、そのあいだに使うミキサーとして2台目を購入したのですが、現在は最低でも2台ないと仕事の効率が悪いので場合によっては3台目を買わなければいけなくなってしまうかも
知れません。オーブンにしろミキサーにしろ、突然こわれてしまった時に予備がないというのは本当におそろしいことです。お菓子の予約を頂いているときはいつもこの最悪の場合の事が頭をよぎります。

 キッチンエイドミキサーの正規代理店さん(FMI)に問い合わせたところ、KSM6でも修理してくれるようなので早速送ってみようと思います。でも修理費用の見積もりは状態をみてみないことには分からないらしくて....。大きな部品交換にならなきゃいいのですが。ちょっと怖いです。

 この機械だけはやっぱり箱を取っておかないと駄目ですね。2台使っていて修理もこれで3度目です。あんまり
酷使しすぎているのかな?メンテナンスのメの字も知らない私です。日ごろの使い方をちょっと反省したりしています。
スポンサーサイト
【2011/06/01 12:24 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バター不足再び....の可能性 | ホーム | 納品状況をお知らせします>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad