最近あった嬉しいこと
 去る5/22に青森市のCさんとSさんの2人が秋田まで遊びにきてくれました。本当はお店か地元大潟村の
産直センターでお会いしたかったのですが、4月末から潟上市の食菜館くららでお菓子を販売するようになって納品の為、留守にすることが多くなってしまいました。ちょうど5/22はゴールデンウィーク中ずっとスプレンダーの為に働いてくれた妹に「なっぱはうす」のバイキングをご馳走しようということになっていました。で、CさんとSさんに潟上市の食菜館でお会いして一緒にお昼を食べようということになりました。

 久しぶりにあったCさんとSさんですが、毎日あっている友達のような感じでした。2人の前でもいつもどおりの食欲でバイキングを堪能しました(笑)。食菜館の中にある「なっぱはうす」のバイキングは土日限定ですが、お野菜たっぷりで板前さんが作っているのか、どれもこれも本格的な味です。平日にも何度かここを使ったことがあって、食券売り場で案内を担当している方から「あれ?このあいだもいらっしゃいましたよね?」って話しかけられたり......。そうです、納品の後ここで食事をしたり休憩をしたりしたことがあります。

 今回は食事の後、食菜館くららの従業員Sさんをまじえて話をしたりしました。このSさんは青森のSさんと同じ名字なんですよ。この他にももう一人同じ名字のSさんがいるんです(笑)。

 この日は青森の「アップルスナック」というりんごをスライスにして乾燥させたものを沢山おみやげにいただきました。このアップルスナックが美味しいのなんのって.....。りんごの品種ごとに分かれているのですが、『王林』『ふじ』『ジョナゴールド』『紅玉』とあってどれもこれも魅力的。すでに開けた紅玉、王林、ふじは少しずつ味が違っていて、私は酸味の利いた紅玉が一番気に入りました。塩味がついた王林もなかなかの味。すぐにこの
アップルスナックの大ファンになってしまいました。今度は自分でぜひ取り寄せたいと思います。それ位、感動的な美味しさでした。本当に有難うございました。今度はメロンの時期に秋田を訪れる予定とのこと。その時はぜひ
スプレンダーの店舗(今はお休みしていますけど)でおしゃべりしましょう!

 あっ、話は変わりまして、5/26に素敵な事がありました。
 食菜館くららにお菓子を出し始めてずっと気になっていた人に話しかけることが出来ました。
 私は業者枠で入っている身で地元の加工をやっている方たちに話しかけたくてもなかなかその勇気がありませんでした。でも昨日、お話することが出来ました。とってもとっても明るい方で共同で利用する加工所ならではのご苦労もあったりして.....。でも作るものに対しての妥協を許さない職人気質みたいなものを感じて本当にすごいな~と思いました。こういう方にはきっとファンがどんどんついていくんだろうな~と思いました。スプレンダーも
色々な人からたくさんの刺激を受けてもっともっと頑張っていこうと思いました。これからも納品時にお会いすることが有ると思いますがどうぞ宜しくお願いします!
 
 
スポンサーサイト
【2011/05/27 10:29 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<納品状況をお知らせします | ホーム | 道の駅おおがた、道の駅てんのうの納品状況>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad