道の駅おおがた、道の駅てんのうの納品状況
 今日は道の駅おおがたには8時半ころ納品、そして道の駅てんのうには9時15分頃納品を終えました。道の駅てんのうへは車で30分程かかりますのでまめな補充や在庫数の把握が出来ないのが困りものです。売れているかどうか分からないのに、次のものを焼いて出掛けるというのは複雑な心境です。道の駅てんのうでは初めての方でも手に取りやすい生クリームスコーンやシフォンケーキのカットが良く出ているようです。ただ、ここは加工施設を使ってシフォンケーキを製造される方が何人かいらっしゃって、早くもシフォンケーキ激戦区となっている感じです。だからどの程度の数まではけるのか予想するのは容易ではありません。できるだけ廃棄を出さないように、消費期限(シフォンケーキは気温の上昇とともに現在は消費期限3日にしています)内で売り切ってしまわなければいけません。遠くだから、まとめて焼いて一度に納品して....というわけにも行かないのが難しいです。

 チョコレートチャンククッキーはこのところの低温でなんとか常温販売できていますが、そろそろ限界かも知れません。もう少ししたら冷蔵ショーケースの一角をお借りして冷やして販売したいと思います。(お店の方からは
遠慮せず使ってくださいね!って言われています)くららのお店の方はとても協力的で、どうやったらもっと良くなるだろうかと考えていらっしゃいます。こういう姿勢は自分も見習わなければと思います。

 と、このブログを書いていたら友達のHさんが携帯にメールを送ってきました。「くららに行ったらラズベリーショートブレッドーバーが無かった」って。で、大潟まできたけどやっぱり無かったって。そういえば、大潟の
道の駅で年配の女性が何枚もまとめ買いをして下さるのを目撃しました。あれで無くなっちゃったのかな~。明日は今日よりたくさん焼くので、また良かったらどちらかの道の駅に足を運んでくださいね。

本日納品したもの.....チョコレートチャンククッキー
           ペカンサンディ
           ラズベリーショートブレッドバー
           ショートブレッド
           生クリームスコーン
           オレンジシフォン
           チョコチャンクスコーン
           ブラウニー(ギラデリチョコ)
           エスプレッソブラウニー
           ポルボロン

 昨日から有るもの.... オートミールクッキー

 道の駅おおがたも道の駅てんのうも同じ内容です。すでに売り切れているものもあるようですで参考程度に見て
下さい。ちなみにオートミールは見た目が地味なので売れ行きがいまいちのようですが、とても美味しいんですよ。一度は試してみてください(笑)

余談ですが、昨日5/13日は愛犬ランディの命日でした。潟の店で花を買い、近所のあぐりプラザおおがたで
ボンヌさんのケーキを買い、ランディの大好きだったヨーグルトを買いました。部屋の中には未だにランディの
遺骨を置いたままですが、昨晩は引き出しからランディの遺毛(遺髪)を取り出してきては眺めてみたり....。
本当にきれいな金色の毛をしていたんだな~としみじみ思いました。後から母に「ケーキって....誕生日じゃないんだから」って言われました。たしかに命日にケーキっておかしいですね。
スポンサーサイト
【2011/05/14 15:29 】 | スプレンダー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<最近あった嬉しいこと | ホーム | 「道の駅てんのう」の納品状況をお知らせします。>>
コメント
こんばんは&はじめまして
 
 本日 道の駅てんのうにて お会いいたしました
 
 ラズベリーショートブレッドバーの大ファンでございます
 
 スプレンダー と ラズベリーショートブレッドバーの
 梱包にあったお名前を辿りこちらを発見!!

 愛犬 お名前が 我が家のわんこと一緒!
 我が家のは 今が盛りの若ぇ衆ですが・・・
 
 命日ケーキ 私が らんでぃクンだったらば
 超絶歓喜の雄叫びものですが^^;
 
 
 
 
【2011/05/26 22:53】| URL | きゃらうぇい #XMciXXWA [ 編集 ]
Re: Re: こんばんは&はじめまして
> > きゃらうぇいさんへ
>
>  昨日は売り場できゃらうぇいさんをお見かけして思わず話しかけてしまいました(笑)
>  ほんとはずっと話しかけたかったんです。
>  シフォンケーキだけでなく、パンやジャムまで作っちゃうなんてすごい人だな~と思ってました。
>  私も作る側の人間ですが、他の人の作った加工品を見たり、食べたりするのも好きです。
>  だからシナモンロールもさっそく食べましたよ~。
>  甘すぎず、シナモンの風味がきいてて美味しかったァ~。
>  ガーリックフランス、大好きなのでぜひ近いうちに作ってくださいね、絶対買いますので(笑)
>
>  ワンちゃんの名前、一緒なんですか?すごい偶然、でもうれしいな~。
>  
>  またぜひお話したいです。
>  でも加工時はおいそがしいかな~?  
【2011/05/27 09:37】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad