とりあえず冬季休業ということで....
 突然冬らしい冬になって、道路はアイスバーン、地吹雪は吹くわで『道の駅おおがた』も閑古鳥が大鳴き
しております(苦笑)

 本当にこの時期は商売をしている人間にとって厳しい季節です。
 お客様にしても道路がカチコチに凍っていて命の危険さえある時に野菜や加工品を買いにわざわざ他市町村
まで出掛ける人はいませんよね。仕方がないと言えば仕方がないのですが。

 スプレンダーの店舗はしばらくお休みを頂くことにしました。シャッターを下ろしていると何事かと思われるのですが、たくさん作っても売り切る手腕も無いし...もう少しすると弟の海外挙式に出掛けないといけないし...。
弟はセスナの様な飛行機を操縦出来るので今回の海外旅行では弟の操縦する飛行機に乗ってこようかな~とも
考えています。(ちなみに弟の友達がフライトスクールの教官をしています)そして、この時期、忘れてならないのが申告準備。商売をされている方はみなさんどのように乗り切っているんでしょうか?私はずぼらな性格で
日々乗り切ることに精一杯で伝票類は箱に突っ込んだまま....で、この申告の時期に書類をまとめることに必死になっています。結局は毎日コツコツしておけばよかったという話なのですが、口でいうのとやるのではちょっと
違うのです(私の場合は)

 今年は弟の海外挙式、帰ってきて少しして秋田での披露宴、そして申告準備ということになりそうなので、これで店舗を空けていては申告準備がやっぱり間に合わないということで、今の時期にさせていただこうかなと思いま
す。こんな店みたことないと言われそうですが、人を雇う力もないですしね。本当にご迷惑をお掛けしてすみません。

 焼き菓子の製造も道の駅おおがたの売れ行きをみつつ....という状態です。他の方も生産量を減らしてきていますので道の駅おおがたの売り場もちょっと活気がないな~という感じです。でもこれが本当に悪循環というもので、いっぱい作っても何日後かには大量廃棄ということになりかねません。早く暖かくなってお客さんがたくさん
きてくれるようにならないかな~と思っています。

 あっ、いつもお電話でスコーンのご予約を下さるお客様、お世話になっております。
 お店はもうちょっとの間、休ませていただきますが、前もってご連絡いただければご用意できますので
遠慮なくお申し付け下さい。

 この休みの間にちょっとでも新しいお菓子を考えたいと思っています。
 そしてもうちょっとアピールすることに力をいれていきたいと思っています。

 また再開の日時が決まりましたらお知らせさせていただきます。

 
【2011/01/07 13:58 】 | スプレンダー | コメント(1) | トラックバック(0)
<<東北地方太平洋沖地震 | ホーム | 今年一年大変お世話になりました>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/05 22:57】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad