今年一年大変お世話になりました
 更新が長い間滞って申し訳ございません。

 2010年も最後の日となってしまいました。

 スプレンダーは都合により12月中旬よりお休みを頂いております。

 お店を手伝ってくれていた妹がスプレンダーから離れることになりました。

 このことによって、事業形態をどうすべきなのか考える時間が欲しいと思いました。

 一応、この間も他への納品はおこなっておりますので倒産とかそういうことではありません。

 (第一、私は親会社から固定給を頂いておりますので....)

 一人でこれから店舗を開けていけるかということが最大の問題なのです。

 道の駅やJAの店舗への納品を一人でどうするのか...とか。

 母も大病を患って以来、余り無理をさせるわけにはいきません。

 色々考えましたが、出来る範囲で細々とやらせていただこうかなと思います。

 来年もまた申告準備で忙しくなると思いますし、弟が海外で挙式予定です。

 色々なことで臨時休業になってしまうと思います。

 店舗をどのようにしていくかはまだはっきり言えませんが、とりあえず、イートインコーナーは手不足の
 
 為、終了とさせていただくことになると思います。

 年始の営業については他の事柄との関係もあり、まだはっきり決めていません。
 
 決まり次第またブログでお知らせします。


 今年一年有難うございました。

 来年もどうぞ宜しくお願いします。

 スプレンダー 木須 愛子
スポンサーサイト
【2010/12/31 12:41 】 | スプレンダー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<とりあえず冬季休業ということで.... | ホーム | 青森のCさんへ連絡事項で~す!>>
コメント
あらまあ
妹さん、どうしたの?
【2010/12/31 20:13】| URL | まさぺん #- [ 編集 ]
 まさぺんさんへ

 あけましておめでとうございます。
 まさぺんさんって実家が近所の方ですよね?(笑)

 妹の件だけどね、もともと2~3年だけという
約束で手伝わせていたのですよ~。だから別に何か深刻な理由があるわけではないんです。

 お店は妹のやりたいことではないので、もうそろそろ自分の自由にさせて欲しいということなんです。こっちもタイミングとか色々あり、
悩みましたが、こればっかりは私がどうこうできないものね。

 お店はさすがに一人で回すのは難しくて
どうしようかと考えています。

 売り上げ的にもお店よりも道の駅での販売の方がずっと多いからね。

 でもお店をあけていることによる良い点も
もちろんあるわけで.....。

 難しいね。
 でもとりあえず、病気がどうのということではないのでご安心を。
【2011/01/07 13:26】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
実家が近所のまさぺんですv-237夏にはお世話になりました。
妹さんは新しいステップに羽ばたくわけですね~。弟さんも結婚ですかぁ~。おめでとうございますv-274
また夏休みにスプレンダーに寄るのを楽しみにしています。
【2011/01/08 21:14】| URL | まさぺん #- [ 編集 ]
 まさぺんさんへ

 今年の秋田の冬は寒いですね~。道路も
ツルツル、吹雪くのはしょっちゅうで、道の駅も本当に閑古鳥。あの大きい建物でお客さんが数人なんてのはざらだから、空けていてもうちまで回ってきてくれる人は望めないもんねェ。もっと知名度あがるように努力しなきゃ。(といいつつ店閉めてるしさ~ハハッ)

 ま、暖かくなったらまた気合いれて頑張ります。今の時期は心と体を休めることにさせて
頂きます。

 またお店に寄ってくださいね!いつもブログみてくれて有難う!
【2011/01/11 11:41】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad