12月22日は都合によりお休みとさせて頂きます。
 12月22日は都合により店舗の営業をお休みさせて頂きます。
 
 今回は官公庁に用事がある為です。

 この日でなければいけない理由がありまして、お店をお休みさせていただいて出掛けてきます。

 本日12/15(水)に悪天候の中ご来店くださったお客様が、「2回来たけど休みだった。お店、閉めてしまったのかと思いました」っておっしゃってました。何度も足を運んでいただいて本当に有難うございます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 どうしても一人で作っていてうまく回らないことがあったり、精神的、肉体的な疲れがたまってしまったりして
お休みをいただいたりすることが多いです。売れる売れないは別として、仕事で15~18時間位、お店にいることもしょっちゅうで色々なことを一人で処理するのは限界と感じることもあります。仕事の形態を変えるべきなのかと考えることもあります。もっと効率的な形にしていくべきなのかと.....。

 ちょっと前にスプレンダーにある人がきて「休みが多いと客なんかつかないわよ、さっさと人に貸したらいいんじゃない?」ってアドバイスして帰られました。(全く、親しい人でもないのにスプレンダーに強い関心を抱いていらっしゃるようで驚いてしまいました)

 でも、スプレンダーの店舗は菓子製造業の許可を持っていますので、このお店を貸すということはスプレンダーが加工所を失うということです。今までにかなりの投資をしていますので、この苦労をなかったことにして他人に貸すという
ことは全く考えていないのです。それに店舗の裏には住宅が付いていますから.....。(自分の家の一部分を他人に
貸すということはありえないです)

 あっ、ちなみにスプレンダーの店舗は飲食店営業許可も取ってます。でもカフェでは有りません。(あれはイートインコーナーです)ちなみに飲食店営業許可でレストランみたいに色々なものを作ることが出来ます。でも
あくまでもメインは菓子製造所です。

 もともと実家の庭にあった菓子製造所を今の場所に移設するのが目的だったのです。だから今の加工所は
大切に使って行きたいと考えています。

 あっ、なんだか長々と愚痴ってしまい、すみません。

 明日はロールケーキの注文が入っているのでこの辺で休みます。
 それではこの辺で。

 

 
 

 
スポンサーサイト
【2010/12/15 21:38 】 | シフォンケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<青森のCさんへ連絡事項で~す! | ホーム | お知らせが遅くなってすみませんが.....>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad