慣れないオードブルに四苦八苦
 3/31にオードブルの注文がありました。弟が取ってきた注文ですが、予算的にかなり厳しいものでした。オードブル等は業務用食品を使って作れば採算をとることが出来るかも知れませんが全て手作りとなるとかなりの数をまとめなければ採算割れは目に見えています。今回も「若い人たちなんだから唐揚げとかいっぱい食べさせてあげたいね」とか「秋田の人はぜんまいの煮付けが好きだからこれははずせないね」などと言いながら材料を仕入れていると、その時点で予算オーバー。「まあ今回はもうけがなくても仕方がないね、正ちゃんが取ってきた注文だもんね」と作る前からいつもの悪いクセが。たま~にお弁当類を作っても「このスぺースなんとかうめなきゃ」なんて考えてると採算の事なんてすぐにどうでも良くなってとにかくうめなきゃ・・・となってくるんです。いつもこんな風だからお弁当作りを始めると考え方の相違で私と母はよく言い争いになります。まあ、今回は弟の顔をたてる為に出来るだけの事はしてあげようと言いながら母と私は必死になって頑張ったわけです。

aikos-blog21assyuku.jpg


 上の画像が出来上がったオードブルです。鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、アスパラのベーコン巻き、えびチリソース等。見た目はまずまずでしょう?母の作る唐揚げはそこいらのスーパーの唐揚げよりずっと美味しいです。アスパラのベーコン巻きは大潟村の産直センター潟の店で仕入れたアスパラを使いました。これがまたもの凄く甘いアスパラで味見をしたらホントに美味しかったです。


スポンサーサイト
【2007/04/01 17:58 】 | スプレンダー | コメント(0)
<<大好きなマカロンにありつきました!! | ホーム | 大好きな味 A.R.Iのマフィン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad