スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お土産のパイ、大変美味しかったです!!
 私達に青森の『サンフェスタ石川』の事を色々と教えてくれて、私たちの足を青森に向けさせて
くれたCさん達が、10/17(日)、再びスプレンダーの実店舗まで来てくれました。

 私がブログに「せっかくサンフェスタ石川に行ったのに、菓子部会さんのオーブンが壊れたという事で
加工品が一つもなかった」と書いたことがあったのですが、その時手に入れられなかった「りんごパイ」を
お土産に下さいました。本当に本当に嬉しかったです!!(さるなし....という食べ物も頂きました。こちら
はもう少しやわらかくしてから頂こうと思ってます)

 それにしても、Cさん達との会話は余りにも自然で....まるで旧友にでも会った時の様で....。
 年齢の話ではおおいに盛り上がり、(結局私が一番年上でしたけどね)お腹がよじれるくらい笑ってしまいました。

 帰宅した後、母にお土産を見せると『早くちょうだい!!』『早くちょうだい!!』とうるさいのなんのって。
結局、3個のパイは母、私、妹の3人であっという間に食べてしまいました。

 で、お味の方ですが、さすがりんごを知り尽くした青森の一品。
 紅玉のお味も最高で甘すぎず、すっきりとした味でもう最高でした。
 
 あと2個は食べたい味でした(この意味、Cさん達なら分かるよね?)

 サンフェスタ石川へのリベンジ(別にサンフェスタ石川が悪いわけじゃないのですが、勝手に
『リベンジ』と言わせて頂きます)も近いうちに果たさせていただきたいと思います。

 Cさん達のお話ではこの時期、サンフェスタ石川では紅玉りんごが売られているそうです。
 

 私、紅玉に目がないんです。
 紅玉って聞いただけで、サンフェスタ石川に行きたくなってしまいました。
 でも今ちょうど毎年送ってもらってる青森のりんご農家さんから紅玉が届きまして、コンポート作りに
 精を出しています。

 母は自分は全然煮ないくせに「りんご、仕入れにいこうか?」と言ってます。
 確かに今すぐ青森に行きたいけれど、今ここにある紅玉を放ってはいけませんっ。
 紅玉を買いに行きたいけど、今ある紅玉のせいで出掛けられない。
 なんだか変なジレンマに陥っている私です。

 とりあえず、明日(定休日)はまじめに紅玉の加工をやります。
 

 青森のCさん、雪が降り始める前にまたぜひ遊びにきてくださいね。
 発送依頼を受けたお菓子はあと2~3日中に先方に送らせていただきます。

 楽しい時間を有難うございました。

 
スポンサーサイト
【2010/10/18 23:22 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Kさんからの贈り物 | ホーム | チョコチャンククッキーの事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

