三沢基地でのお楽しみはコレ!
aikos-blog351assyuku.jpg

 今年は運良く、殆どの戦闘機が飛びましたが、飛ぶ飛ばないに関わらず、航空ショーを魅力的にしているのが
基地での食事です。

 上記の写真は「フライドオレオ」の屋台です。ちなみにここはアメリカ軍の兵士がやってました。

 aikos-blog352assyuku.jpg

 この屋台の隣ではターキー料理に長い列が出来ていましたが、この「フライドオレオ」は可哀相な位すいて
いました。でも私はこのアメリカーンな感じのスナックにひきつけられてしまいました。妹には「また変なものに手を出して!」というようなことを言われましたが、試しに食べると「これいける!」
ただし、アメリカ~ンな味覚についていける人だけかも知れない。我が家はかなりアメリカかぶれでアメリカの
甘さにも一般の方と比べると耐えられるかな~という感じ。

 3個で400円。アメリカ兵の方がホイップクリームを指差して「かける?」と聞くそぶりをしたのでもちろん頷いてみた。

 aikos-blog353assyuku.jpg

 aikos-blog356assyuku.jpg

 滑走路への道すがらアメリカンスイーツのお店が出ていました。
 これらのスイーツは輸送機で毎日のように届けられているそうです。アメリカって凄いなと感じずにはいられないですね。

 aikos-blog357assyuku.jpg

 基地で働いている人はきっと英語の堪能な人か、もしくは日系の方。結構年配の女性も英語の発音がネイティブの様な感じでした。(写真の女性はかなりお若いですけど)


 私もこのお店でダイエットコークを一本とクッキーなどを買いました。
 ただ、ダイエットコークは良く見ると日本のものより量が多くて600ml近く有りました。
 いつも思うのですが、アメリカの飲み物は色がどぎついですね。

 私は写真に写っているカップケーキを食べてみたかったのですが、それはあくまでもどんなものか
知りたかったからです。とても何個も食べられそうになかったので買うのをあきらめました。後で
このマフィンの味見をさせていただいたのですが、余りの甘さに言葉をなくしました。生地も甘い、ホイップクリームも甘い、でとても2口と食べられそうにありませんでした。
スポンサーサイト
【2010/09/22 22:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<三沢基地での本命はコレかも....もちろんバーガーキング!! | ホーム | 三沢の航空ショーに行ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad