細菌検査の日にちは6/28(月)の間違いでした
 先日、自主的に行う細菌検査が6/21と書いたのは私の間違いでした。カレンダーにはちゃんと
6/28にしるしが付けられていたのですが、どこでどう勘違いしてしまったのか.....。同業者さんが
見にきていたとしたら????って思ったことでしょうね。まあ、私のブログなんかに日参している方は
いないと思いますけど......。(まだいたりして....)ハハハッ。

 今日、ALTの方(どこの町のALTの方か良く聞き取れなかった)からお電話があり、チャリティー相撲大会
(私に出ろってことじゃないですよ....笑)にお菓子を提供してくれないかということでした。この方、
日本語がとってもお上手で....でも日本語で電話をかけてくるのは勇気が要っただろうな~と思いました。以前、
大潟村にクリスチャンという女性のALTが居たときにチャリティーバザーにお菓子を提供したことがありました。
その時のつながりを覚えていて今回もお声がかかったようでした。

 チャリティーというならスプレンダーを知ってもらう良い機会だし、協力したいとお返事しました。
「お店のカードとかあったら配ります」って言ってくれてるし。(これはスプレンダーとしても嬉しいな)
この頃、ALTの方やその友達の外国の方がお店まで買いに来て下さるんですよ。スプレンダーはなんだか
かなりマニアックな店に変わりつつあります(笑)売り上げはまだまだ笑っちゃうようなレベルのお店なんですが、
すごく気に入ってくれて何度も足を運んでくださるお客様がいて、とっても嬉しいです。今は気温の高い日が続いていて焼き菓子店は厳しいのですが、涼しくなったら「これぞアメリカンスイーツ」ってものを何か始められたらいいな~って思ってます。秋になったらチョコチャンククッキーもガンガン焼きますからね~。あ~っ、早く秋にならないかな~。チョコのとけない季節になったらチョコがけのスコーンとかもやりたいな~。

 あっ、そういえば、6月19日に久々にギラデリのチョコ(あとちょっとだけ手元にあるのです)で
ブラウニーを作りました。青森の方が私の作るブラウニーをすごく気に入ってくれていて、また食べたいと言って
くれたので。この日、限定での復活でした。16カット分作って発送用に数個取り分けて、あとはお店と潟の店に
分けて納品しました。偶然に目にした方はギラデリの文字を見てびっくりしたことと思います。それにしても、久々に焼いたギラデリチョコ使用のブラウニー、ほんとに美味しかった(うす~く切って味見をしてしまいました)
このチョコが手に入らないのはほんとに惜しいな~。

 また似たようなものが日本に入ってくることを期待したいと思います。
スポンサーサイト
【2010/06/22 13:55 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お知らせ | ホーム | 臨時休業について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad