超あせってますっ!
 申告準備の為、お店を休んでしまっているスプレンダーです。
 「弥生会計」というソフトへの入力は大方終わったのですが、まだ通帳の出し入れの入力とかが不完全です。
 
 一応、12日までのお休みの予定でしたが、もしかしたら13日、14日あたりまで延びるかも知れません。
 予定では11日に税理士さんのところにパソコンを持っておじゃまするつもりです。で、分からないところの
 処理の仕方を聞きながら打ち込んでこようかなと考えています。

 今日からWordを使って書類を作成するという作業をしています。
 昨年はWordで作った書類だけで20枚くらいあったかも知れません。
 弥生会計に打ち込んだ数字がちゃんとつじつまのあうものでないと税理士さんは認めてくれません。
 書類はそのソフトと照らし合わせる為のものなんです。
 
 廃棄が何個でてそのうちの何個を誰々にやって、そのまた何個を完全に廃棄にして....と、書類を作成するのは
 気が遠くなる作業です。


 来年の今頃はもうすこし賢くなってひとつずつ作業を積み重ねていけるようになっているといいのですが。

 少なくともあと数日は地獄が続きそうです(苦笑)
【2010/02/09 21:40 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お知らせ | ホーム | 2/6~2/12までお店を休ませていただきます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad