ピーちゃんがランディの元に旅立ってしまいました
 12月20日(日)に日付が変わった深夜一時半頃、妹の「ピーちゃん、死んでるみたい」という声で
 私は目をさましました。

 深夜の出来事で正確にいつ死んでしまったのか分かりませんが、体を温めるために何枚もペット用の
 毛布をかぶせていたので体はまだ温かかったです。

 一週間前からトイレに立とうとしてもフラフラで、お漏らしをしてしまうようになってオムツをあてて
 いました。脱水症状がひどくて、週二回の皮下補液は一回に500ccをいれてもらっていましたが、体は
 その水を蓄えておくことができず、ものすごいスピードで体外に排出してしまう状況でした。オムツが
 汚れるたびに力ない声で「ニャー」と鳴いていました。その度にオムツをかえて、体を拭いてやりました。

 2~3日前から、ぐったりとして起き上がれなくなりました。生かす為には食事を与えないと.....と
 私も妹も必死でしたが、注射器で与えるえさも満足に飲み込まなくなり、昨晩はとうとう途中で
 あきらめました。私や妹が食事を与えるためにピーちゃんの体を起こしてやると、その体勢がつらいのか
 はぁはぁと息が荒くなるのです。

 昨日は私と妹が店で働いている間、母が一日中、ピーちゃんの世話をしてくれました。何度も何度も
 オムツを換えてくれたようです。

 弱り方が普通ではなかったので、昨日(土)の夕方、「これからは週3回、皮下補液に連れて行きます」って
 電話で伝えて、なんとか日曜日の予約診療をお願いしていました。

 でも、その前にピーちゃんは旅立ってしまいました。
 雪道の運転が怖いっていっている私たちが困らないように、深夜遅く、旅立ったのかな?
 
 5月に一足先に虹の橋を渡ったランディが迎えに来たのかもしれないねと家族で話しています。

 今年の始めから体調が悪くなり、どんどんやせていって、最後は体重が3kgをきってしまいました。
 ピーちゃんは洋猫の血(母猫はシャムでした)が入っているので体が大きかったのです。だから、3kg
 といってもガリガリで骨と皮の状態でした。

 闘病生活、よく頑張ったね!って誉めてあげたいです。
 18年間、本当にどうも有難う。

 明日12月21日は予約のお菓子だけ焼いて、お店は休ませていただきます。
 ピーちゃんの火葬をしてもらおうと思っています。


 大切な家族だったのでみんなで送り出してあげたいと思っています。

 ご迷惑をお掛けしてしまいますが、どうか宜しくお願いします。

 スプレンダー 木須 愛子
スポンサーサイト
【2009/12/20 06:01 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピーちゃんの火葬が済みました | ホーム | オリジナルのミルフィーユも考えてます!>>
コメント
12月は私事でバタバタしていて
ピーちゃんのこと、今日やっと知りました。
遅くなったけれど
ピーちゃんの御冥福をお祈りします。

あいちゃん達は体調大丈夫なの?
今まで通院が大変だったろいうけれど
これからは
休める時にはしっかり休んでいてね。

今頃、ピーちゃんは久しぶりに会ったランディと
元気に楽しく、遊んでいるんだろうな。
【2010/01/09 20:12】| URL | あやの #ncVW9ZjY [ 編集 ]
みんな落ち着いてきたよ
 あやへ

 そうそう、ぴーちゃんは年を越せずに
虹の橋を渡ってしまいました。立てなくなって
からあっという間でした。

 昨年の5月にランディを亡くした時のショックが大きすぎたのでピーちゃんの時は少しずつ
覚悟を決めていました。でも食事を無理やり
飲み込ませて、食後にインシュリンを打ったり
していたので、その食事を全く飲み込まなくなったとき、「これで終わりなのかな」って思いました。はぁはぁ苦しがっているピーちゃんに何がなんでも食事を飲み込ませようとしてしまったことが悔やまれます。あの日、死んでしまうと分かっていたら、ピーちゃんの嫌いな食事を無理やりとらせることもなかったかなって。ピーちゃんの目、その日、ものすごく
黄色くみえたんだよね。肝臓がやられて黄疸が今までになく強く出たんだろうね。どんどん
やせて、骨と皮になって抵抗しようにも力がまったくでなかったピーちゃん、苦しみから解放されて楽になったかな~。

 今はね、ランディが迎えにきて仲良くやってるよ、って家族で話してます。まだしばらくは
思い出してしみじみしちゃうだろうけどね。

 でもみんな元気にしているので心配しないでね。

 
【2010/01/10 18:23】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad