今だけの味、フレッシュな紅玉りんごのケーキ!大好評です!
aikos-blog317assyuku.jpg
 ただ今、スプレンダーではこの「紅玉りんごのケーキ」を中心に焼いています。このケーキを作り始めてからまだ余り日がたっていませんが、お買い上げ下さったお客様が「美味しかった」とリピ買いして
くれています。道の駅おおがたには結構まとまった量を出荷していますが、お陰さまで売れ行きも好調です。

 このケーキ、一見どっしり、つまった感じなのですが、口に入れるとしっとりふんわりしています。とても丁寧に生地のきめを整えてから焼いているので口どけがとてもいいのです。紅玉のあまずっぱさと
独自の香りが魅力のケーキです。りんごの歯ごたえからいうと「ふじ」みたいなものの方がシャリシャリして美味しいかも知れませんが、この独自の芳香と甘酸っぱさは紅玉にはかないません。紅玉が出回るのはほんの短い期間なので、まさに今だけの味です。



aikos-blog316assyuku.jpg

 今まではパック容器に入れて販売していましたが今年はOPPフィルムで一つ一つ丁寧に包んで
販売しています。包装の仕方は自己流です。だからあっという間に包んでしまいます。(これでも包む手順はしっかり決まっているんです)最初はもっとモチャモチャしていたんですが、数をこなすうちに
「こっちの方がスッキリして見えるかも」って改良をかさねてみました。当分はこのままでいこうかな。とにかく我流はとっても楽チンです。
スポンサーサイト
【2009/11/05 17:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チョコレートチャンククッキーが美味しい季節になりました! | ホーム | ちょっと前の事ですが...... 三沢航空祭のおみやげ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad