ちょっと前の事ですが...... 三沢航空祭のおみやげ
aikos-blog320assyuku.jpg

 今年も弟は青森県の三沢基地で行われた航空際に出かけたようです。私も弟にさそわれて過去に
2度出かけたことがあります。

 過去2度とも天気が悪くて飛行展示が中止されたりして、がっかりな結果でした。私が行かない時に限って飛ぶのでなんだか自分の運の悪さを痛感させられます。(ブルーインパルスと今は亡きロック
岩崎さんの飛行展示だけは見られた記憶があります)

 ここ数年は加工を休んでまではいけないか~ってことで我慢してます。
 弟は自身も飛行機野郎で単発機、双発機のフライトライセンスを持っているので「セスナ」と言われるようなタイプも操縦します。これから冬になるとハワイとかアメリカ本土に飛びに行くかも知れません。
自由気ままに生きている弟がホントにうらやましいです。
 
 あっ、画像のお菓子は基地で毎年売っているマフィンやクッキーです。Otisのクッキーは特に美味しいです。もちろん極甘ですけど(笑)

 三沢基地の中にはバーガーキングもあって、もの凄く大きなハンバーガーを沢山買って帰ってきました。弟はバーガーキングで売っているアップルパイ等も沢山買いだめしてきていました。こういうパイなどは冷凍庫で凍らして一年をかけて少しずつ食べていくんですよ。たまには1個位ちょうだいよ~って思いますが、大切にしまってあるのでなかなか貰うことはできません(笑)

 これらのマフィンはアメリカのメーカー品ですが、やっぱり日本のものとは味付けが違います。極甘だけどたまに食べると結構美味しいです。

 私はアメリカのお菓子のパッケージの色使いなんかをみるのがとても好きです。このOtisはパッケージのモデルチェンジをしたようですね。以前と違っています。


 デザインのセンスがいいので観ていて楽しいです。スプレンダーもこういうの作りたいな~なんて
思います。
スポンサーサイト
【2009/11/05 16:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今だけの味、フレッシュな紅玉りんごのケーキ!大好評です! | ホーム | お店の再開について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad