ナッツ沢山、オートミール沢山っ!
aikos-blog299assyuku.jpg

 スプレンダーではアメリカのレシピそのままの大きなクッキーを沢山作っています。
 そのせいか、本当に沢山のナッツやオートミールを加工しています。
 くるみは加工を始めた頃は1kg袋で取っていましたが今ではバルク(11.34kg箱)買いです。
 それでも結構あっという間に使い切ってしまいます。これからは気温が下がってきて焼き菓子が売れる季節になってくるので、きっとナッツ類の消費も増えることと思います。

 上の画像の右の方に写っているのがペカンナッツ(ピーカンナッツ)です。業務用の業者さんから購入すると目が飛び出るくらいの高級品でとてもクッキーに使用できません。本当に沢山の方のご協力のもと、少しでも安いルートから仕入れるようにしています。

 あと、オートミールもそうです。ブログを見てくれている方からかわりに仕入れてきてもらいました。
手間のかかることなのに、親身にしていただいて本当に心の底から感謝しています。

 
スポンサーサイト
【2009/09/19 17:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<毎週金曜日は通院の日 | ホーム | 復活!!お米のシフォンケーキ>>
コメント
ぶーにゃんさん、素敵な事だね。

そして、それらの材料を美味しい美味しいクッキーに生まれ変わらせて、
みんなを喜ばせてくれるんだね。


先週アメリカンクッキー(カントリーマアム)を初めて作ってみたよ。
そしたらぶーにゃんさんのこと、思い出しました。

私も早くぶーにゃんさんのクッキー食べてみたいよ!
【2009/09/25 17:06】| URL | ぴよこ #6405CsAI [ 編集 ]
コメントいただいていたのにお返事が遅くなってごめんなさい
 ぴよこさんへ

 お返事遅くなって本当に失礼しました。
 妹のパソコンを借りているのですが、途中でもってかれたきり...。ホントすみません。
 猫の通院ネタでブログを書こうとおもったのですが、それも途中のまま公開してました。
ほんとにおはずかしい。

 そうそう、ぴよこさんのところをちょっとのぞかせていただいたときに見ましたよォ、美味しそうなクッキー!ほんと、ぴよこさんがつくると
なんかおしゃれなんだよな~。私が焼いてもぜんぜんそんな風にはならないのに不思議だね~。

 白っぽいクッキーもいいよね。マカダミアナッツとホワイトチョコ。でもさ~、ホワイトチョコチップってなかなか手に入んないだよね。で、手元にあったホワイトチョコ(一枚1kgの板)を
砕いてチャンクにしてクッキー作ったことが
あるんだけど、なんか甘さが喉にきてね....。
ホワイトチョコって、チョコであってチョコでないものね。同じ量でもかなり甘さが押し寄せてくるよねェ。

 あんまりキョーレツな甘さだったのでそれっきり焼いてません。でもホワイトチョコにマカダミアナッツっていいね。響きがいいよ、うんっ。

 あとね、うちはね、代引きの手続き一つ
まともに出来ないのよ(笑)

 せっかくつくったのに税理士さんにダメだしされ、やる気がなくなっちゃった。お金おろしに行く暇もないのに、口座作りに行けないよ~。ものぐさな人間がちょっと仕事を持つとこうだもんね。はぁ~っ、これじゃだめだと分かっててもダメだね~。(苦笑)
【2009/10/03 15:58】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad