8月16日の営業について
 8月16日は大潟村の商店街において全村盆踊り大会が開催されます。スプレンダーは
「sweets &deli」という名前がついているのに今現在はデリはやっていません。お菓子だけで
手一杯というのがその理由です。もうちょっと知名度が上がって、売り上げも伸びてくれば
人を雇い、仕事をうまく分担してデリを始めたいと考えています。

 話が戻りますが、今回、盆踊り大会においてスプレンダーもデリ部門で参加する予定です。
 本場アメリカの美味しいソーセージを使ったホットドッグを販売する予定です。他にも色々
作ってみたいと考えているのですが、その時の気分で作るものが変わってしまいそうなので
今はこれ以上詳しく書けません。「あれ売るって言ってたのにィ~全然ないよ~」って言われてしまいそうなので。

 でもせっかく盆踊り会場の目の前にお店があるのだから、みんながわくわくするような商品をそろえたいと思っています。

 我が家は相当なアメリカかぶれがそろっているのでアメリカっぽい食べ物をそろえられたらいいな~とは思っています。

 私はお盆休みの問い合わせに8月16日も休みと書いてしまいましたが、これは午後の一時くらいで店舗をいったん閉めて、夜の盆踊り大会に向けての商品の仕込みをする為です。スプレンダーの
情報ブログでは妹が営業日と書いていたのは、確かに短時間ではありますが、通常の営業を
するからだと思います。(私と妹でちょっと意思疎通に問題あり?)わかりづらくて済みません。


 スプレンダーのデリ部門に興味がお有りの方は8月16日の夜に大潟村商店街に遊びにきて
下さい。

 この日だけの大奉仕品なども準備できたらいいな~と考えています。

 みんなで盆踊りを盛り上げていきたいと思います。
 

 
スポンサーサイト
【2009/08/09 17:42 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お知らせ | ホーム | スプレンダーのお盆休みについて>>
コメント
あいちゃん、こんばんは。
盆踊りはどうだった?o(^▽^)o

どんなお菓子を出品するのか、後で写真で教えてね~♪
…と書き込もうと思っていたら、こんな日にちでこんな時間(汗)
撮っていたのなら、見せてほしいな(^▽^;)

先日はお店にお邪魔して長居させていただき、ありがとうございましたw
また帰省したら寄らせてね~('-^*)/
【2009/08/16 23:13】| URL | あやの #TfZrsZ66 [ 編集 ]
ぎっ、ぎくっ!!!
 あやへ

 昨日の出来事のことですか?
 わっ、わらっちゃうような感じでした。
 きっと出店は今年限りじゃないかな。

 まず、夏祭りのときにお店の中まで入ってくる人はあんまりいません。これは今年私たちが学んだことです(笑)

 一応、チリビーンズ、冷やしうどん、ジョンソンビルの高級ソーセージを使ったホットドッグ、などです。あと、通常の焼き菓子も並べておきました。

 ロールケーキやチョコチャンククッキーを買い求めにいらっしゃった方もいましたが、ほとんどは通りの反対側にいて、お店を開いていたのも気付かない人がほとんどだったよ。

 弟がホットドッグを差し入れしたら青年会の人たちが「すごく美味しい、食べにいきたい」っていってたみたい。で、結局、弟が
みんなが食べたがっているから焼いてくれないかというので本日朝もういちどホットドッグを作って販売しました。

 このホットドッグに使っているソーセージは
原価が一本100円ちょっとするようなものなんだけど、(バンズも同じく高い)とにかく
味が美味しいの。食べた人はみんな美味しいっていってたよ。

 スイーツ系はなかなか準備できなくて。だって準備時間が余りにもないんだもんね。来年はゆっくり盆踊りを楽しんだほうがいいみたい。まあ、もうけよう、もうけられるなんてこれっぽっちも思ってないから、いい経験をしたと
思ってるよ。

 今日はお盆の休みあけでお客さんの姿は本当にまばら。

 姪っ子、甥っ子が遊びに来てるから店内で
過ごすことも多くて、「このお店にいて楽しい?」って聞いたら「うんっ!!」って。実家にいても店番があると一緒にいられないから
お店で過ごしてくれるとこっちも嬉しいよ。

 盆踊りは店から一歩も出ずに終了した感じ。なんだかがっかりだった。来年は踊りの中にはいって楽しみたいね。
【2009/08/17 15:49】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad