DEAN&DELUCA
あこがれのDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)に行ってきました。ディーン&デルーカはジョエル・ディーンとジョルジオ・デルーカによって作られた食のセレクトショップです。ニューヨークに本店があるこのお店は高級デリカテッセン等でも知られています。数年前に日本に出店したと知り、いつかは訪れてみたいと思っていたのです。ここの商品はハッキリ言って高級品ばかりです。グラム数千円のお塩とか、チーズ、ワイン、紅茶、チョコレート等、最高級品がところせましと並んでいました。私はディーン&デルーカのロゴが入ったおしゃれな商品を前にぼーっとしてしまいました。

 今回、私は丸の内店と品川アトレ店を訪れました。丸の内店が日本の出店1号店だったので一番大きいと思いこんでました。お店に行ってみてびっくり。どちらかというとカフェが中心のお店でセレクト品は棚にちょっとしか有りませんでした。オフィス街だからきっと少ないのだろうと思い、品川の方まで足を伸ばしました。こちらは大当たり。ホントに品数が豊富で高級感漂う店内は見ているだけでウキウキする空間でした。

 お昼は丸の内店で「キッシュロレーヌ」と「シーザーサラダ」、
「アイスカフェラテ」を頂きました。ここではキッシュをさっと焼き直して出してくれました。パイ生地がサクサクなのに、卵はジューシーな感じがしました。このキッシュ、ボリュームも満点。とっても美味しかったです。(正直、キッシュってこんなに美味しかったの?って思いました)シーザーサラダは大きな蒸したチキンがゴロゴロしてました。ドレッシングはかなり酸味の強いものでした。シーザーサラダというと白っぽいドレッシングを想像していたのですが、こちらのドレッシングはどちらかというとフレンチドレッシングみたいに見えました。



aikos-blog11assyuku.jpg

スポンサーサイト
【2007/03/20 12:18 】 | 未分類 | コメント(0)
<<久しぶりのシフォンケーキ | ホーム | インフルエンザとのたたかい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad