ただ今ショップカードの制作に取り掛かっています!
 今、腰の重い私に代わって妹がスプレンダーのショップカードの制作に取り掛かりました。といっても
妹がソフトを使ってどうこうというワケじゃなくて、東京のプロの方にお願いすることにしました。妹が
何軒か探して、「ここはセンスが違う!めちゃめちゃかっこいいよ~」って。制作費用は当初予想していたものよりかなり高くなりますが、プロのデザイナーの方がセンスよくまとめてくれそうです。チラシも
田舎のものとは全然違うので頼みたいところですが、こっちは価格がウン十万になってしまうので諦めました。もうかってもうかって笑いが止まんないっ!!ってことになったら頼むことにします(大笑)
そんなこと到底ありえないけどね。

 このショップカード、ワタシがどうこうという事より、お客様から「ショップカードってないんですか?」っお声を掛けていただくことが多くて、改めてその必要性を感じています。もちろん、そのショップカードにはブログのアドレスも載せるつもりですが、妹はもう新しくブログをかりたらしいです。今のブログは私があまりに個人的なことを書きすぎるので、「お店のブログには向かないでしょっ!!」って怒られてます。その
新しいブログはあくまでもお店のお知らせとかをUPするためのものだって。間違っても「犬の話題で
みんなをドン引きさせるのだけはやめてよ!」ってキツイ一言もいわれてしまいました。

 今はHPよりブログ形式で商売をされる方が増えてきているみたいですね。更新もブログの方が
簡単だからという理由もあるようです。

 ショップカードは最初に紙の材質選びから始めるので、サンプルを送ってくれるみたいです。出来上がったらこのブログで画像をUPしたいと思います。

 あっ、そういえば、先日運送会社さんと代引きの契約を交わしたのですが、税理士さんから
「その名義で契約するのはちょっと」とダメだしがあり、無かったことになりました。素人が
素人考えで物事をすすめると大変なことになります。近々、相応しい形式で契約して代引きの
サービスを始めたいと思います。

 通販のためにも早く取り組まねば!
 

 
スポンサーサイト
【2009/07/22 16:52 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ステキなショップカードが出来上がりそうです。 | ホーム | ラムチョコレートシフォンに生クリーム!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad