スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ガーデンテーブルが仕上がりました
aikos-blog293assyuku.jpg
 先日、同級生のおじさんに依頼していたガーデンテーブルが2セット仕上がってきました。一つは
シャッターが下りる玄関前にセットするため、特殊なサイズで作ってもらい、もう一つは180cmの
長さで作ってもらいました。本当にガッチリ、ドッシリで、私のような重量級の人間が座ってもびくとも
しません。ギシギシっという音さえしません。本当に立派なテーブルです。やっぱりオーダーメイドは
違います。この大工さん、本当に良心的な価格で対応してくれます。まだ請求がきていないのでいくらになるかはっきり分かりませんが、だいたいの価格はうかがっています。興味のある方は
スプレンダーの人間にぜひ声をかけてください。お庭に一つあるとバーベキューなどをするときに
とっても便利です。

 あっ、このガーデンテーブルですが、もちろん、お客様に休んでいただく為に設置したものです。ぜひ
ぽかぽかとしたお外でゆっくりしていってください。


 話は変わりますが、今日は愛犬ランディの月命日です。いまだにランディの死が信じられなくて
「ランディ、カムっ!」って呼ぶと庭から加工所をのぞきにきそうです。この頃、お店のあき時間に
パソコンをのぞいてはランディに似た犬を探してしまいます。ランディのように顔の可愛いゴールデンって
あんまりいないよな~なんて相変わらず親ばか、飼い主ばかをやってます。

 そういえば、弟に頼んで、弟の知り合いの霊感のある方にランディのことを聞いたら、
「ランディ君、4本足になって庭を走ったりしてますよ」って言ってたそうです。その方の話だと
49日を過ぎると本当に旅立ってしまうとか。

 昨年、私の家族やおじさん、そして今は亡きランディまで足にかかわるよくないことが続いて佐賀のお坊さんを呼んでお払いをしていただいたことがありました。そのお払いをしてくださったお坊さんは有名なお寺で修行をされた方で今では全国のお寺から手に負えないことがあると声がかかるというのです。秋田にきていた時も携帯によく依頼の電話がかかってきていました。そのお坊さんに見てもらったところ、ランディが足を一本失うことになったのは「遺伝です」ってはっきり言われました。実はランディの
未分化形成型肉腫という病気は「遺伝性」のものであると研究機関の詳しい検査で分かっています。
私は足の怪我が何人も続いていたのでてっきりランディもそうなのかと思ったのですが、単に遺伝だと
言われて拍子抜けしたくらいです(笑)

 私は今までこの手の話は余り信じていませんでしたが、このお坊さんが秋田にきた際、説明できない不思議なことがあって、こういうこともあり得るのかもと思いました。

 そのお坊さんに「獣医さんからランディの(切断した)足を持って帰るかと聞かれて怖くて拒否してしまった。ランディの足だから焼いて死んだときに一緒に骨壷にいれてやるべきだったかも。そのことをすごく後悔している」と伝えるとこの世で足を失ってもあの世ではちゃんと4本になるから大丈夫ですって言われました。

 お坊さんの話と同じように弟の友達が「ランディ君は4本足ですよ」って言ってくれて嬉しかったです。この手の話は信じる信じないがあると思いますが、ランディが本当に旅立ってしまう49日まで
せっせとプリンやから揚げ、おにぎりをお供えし続けようと頑張っています。

 でも太っちゃうかな?ランディ。

 月命日なのでちょっと霊的な話をしてみました。
スポンサーサイト
【2009/06/13 17:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<開店前は大体ロールケーキを焼いてます | ホーム | 不思議な出来事>>
コメント
こんにちは。
あいこさん、素敵なテーブルですね。
夏にここでお茶したらすずしそうですね。
今日の私の記事にあいこさんのところリンクさせてもらいました。
もし不都合があったらリンクとるのでお知らせください~~(勝手ですみません)
あいこさんのチョコチャンククッキーみたいに作りたいんですが、わたしが作ると広がってくれないんですよね。いつかあいこさんの絶対食べにいくよ♪♪そのときはいろいろ教えてくださいね(^^)
【2009/06/17 14:37】| URL | なんちゃん #vSN5UkN2 [ 編集 ]
なんちゃんへ


 リンクの件、わかりました~っ。
 こちらこそ、有難うございま~す。

 チョコチャンククッキーですが、大きいサイズで
焼くクッキーは途中で一度オーブンから出して木ヘラでつぶしてますよ~。なんちゃんも
ちゃんとつぶしてますか~?途中でつぶしわすれると大きくなりきれず、失敗クッキーに
なっちゃいますよ~。

 どういう配合のクッキーかにもよりますが、
バターの割合が少ないとやっぱり広がりませんよね~。バターの配合が多いほうが香ばしくて美味しいんですが、ダラ~っと広がって
しまうのでうまくいかないんです。

 あと、同じ配合なのに、私の場合は一度に作る単位が多いのLサイズの卵が12個とか16個とか必要だったりするんですが、
同じLサイズでも重さの幅があるので
重めのLサイズばかりの時と軽めのLサイズばかりのときでは全然出来が違うんです。
自分でもこれはいいんじゃない?っていう出来は少ないですよ。

 私はアメリカのカップ計算がどうも苦手で。
大きな単位を作るとその微妙な計り方の
違いでうまくいったりいかなかったり。

 見た目も綺麗にまとまらないと売り物にならないのでたかがクッキー、されどクッキーって感じです。

 
【2009/06/18 16:19】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
!そうなんですか!
途中でだして潰してるんですね
前に作ったのそういう作りかただったんです
詳しく教えてくれてありがとうございます また作ってみますね
【2009/06/18 20:46】| URL | なんちゃん #vSN5UkN2 [ 編集 ]
あと、オートミール系はあんまり広がらないです
 なんちゃんへ

 私も数種類のアメリカンクッキーを作っていますが、オートミールクッキーはオートミールたっぷりでバターが少ないので他のクッキーのように広がりません。

 オートミールクッキーの場合は天板に自分がいいと思う大きさまで広げて丸く整えてオーブンに入れてます。ちょっとだけ広がることを想定して形を整えるとうまくいきますよ。

 
【2009/06/19 18:37】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

