5月9日ラジオ放送無事終えました!(その2)
戦利品ののぼり

家に帰ると妹から「聞いたよ~、いったいどんだけ話せば気が済むんだって思ったよ」と一言。
弟と携帯で話しながら、私の声が低い(野太いっていう意味)とかぼそぼそ話し始めたから
大丈夫か?って思ったとか言いたい放題。でもだんだん声が大きくなって調子にのって喋り捲っていたとか
言われました。スタジオに一緒に来ていた母は「最初は声が小さかったけど、あとの方は良かったよ、なかなか良かったんじゃない?」って。とりあえず、お菓子の紹介は無事すんだのでホッとしました。

 このあと、秋田放送局の近くにある○野どうぶつ病院にぴーちゃん(シャムとダ猫のハーフ18歳)
を預けていたので午後の診察をするために行きました。(車の中に猫を置いておけないので事情を説明して午後の診察までケージごと預かってもらっていたのでした)午後の診察は4時からでしたが、
この日はなんと3時間待ち。この病院は大型犬などはベルを渡されて車の中で待ち、呼び出しがかかると診察室に入るという形をとっています。私は母と車で待ちたかったのでベルを貸してもらい
ました。でもでも、気が遠くなるくらい長い待ち時間。明日の仕込みもあるのにこれは夜遅くなりそうだと覚悟しました。

 ぴーちゃんは1月頃からだんだん痩せ始め、これは普通じゃないということで病院いきになったのですが、診断結果は「慢性腎不全」。ひどい脱水症状だったみたいです。私が一緒に暮らしていれば
こんな状態までさせなかったのに....。実家のみんなは結構薄情です。血液検査の結果次第では
入院が必要だといわれましたが、幸い、最悪とまではなっていなくて中程度の腎不全。飲み薬と週一回の皮下注射(脱水症状にならないように強制的に点滴で水分をいれるのです)をきちんとすればまだ生きられるといわれました。ただ、仕事をもっている私がどれだけ連れて行けるか....。本当にみんなの協力が必要だと思いました。でもとりあえず、命はたすかってよかった。尿毒症を起こしていたそうですが、「このごろなんとかエサを食べてるから大丈夫だよ」と軽く答えていた家族が怖いです。
本当に一緒に暮らしていないことが悔やまれます。「ごめんね、ぴーちゃん、今度からは
仕事休んででもつれていくからね」

 火曜日、金曜日と定休日をとっていながら、まだ休むのか?とみんなからひややかな目で見られそうです。(もちろん、なるべく定休日に連れて行くつもりですけど)何が起こるか分からないので
とりあえず最初に謝っておきます。不真面目でごめんなさい。

 あっ、放送日とか放送時間の告知をしなくてすみませんでした。実は聞かれた場合のみお答えして
いました。知らなかった友達からは叱られました。

 本当にすみません。
 でも恥ずかしかったんです。
 クッキーの説明を受けたい方は遠慮なくおっしゃってください。
 何十分でもうんちくを語らせていただきますので。
スポンサーサイト
【2009/05/10 22:31 】 | スプレンダー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ランディが突然旅立ってしまいました | ホーム | 5月9日ラジオ放送無事終えました!(その1)>>
コメント
祝ラジオ出演
おおっ、ぶーにゃんさん、ラジオ出演おめでと~v-82

前日にアドバイスをくれたお友達、ラジオのことだまってて怒ったお友達、ぶーにゃんさんはたくさんのよいお友達に恵まれていますね。
大切な事だと思います。

そして、私も良ーくわかる、聞かれれば言うけれど、自分からは宣伝するのは恥ずかしくってできないのよね。
開店のお知らせとかもどこまでしたらよいやら、、ってきっと悩んじゃう。
でも、逆に自分だったら言ってもらうとうれしいんだけどなって思うけど、でもなかなか、、

ラジオ効果で忙しくなっても大変だと思うけれど、でも商売繁盛しますように。
今度の冬にはsplenderのクッキー、注文してもいいですかぁ。
【2009/05/12 23:14】| URL | ぴよこ #6405CsAI [ 編集 ]
ぴよこさん、返事が遅くなってごめんね
 ぴよこさんへ

 なんだか色々とあって返事が遅れてしまいました。本当にごめんなさい。

 ラジオですが、やっぱりスタッフの方への心配りは大切ですね。私はそういうところ、ちょっとなかなか気が利かないんですよ。というか、「そこまでやったらなんかしらじらしくないか」とか考えてしまうんです。でも、今回は
相手の方が私が一生懸命なんだととってもらって、色々と気を遣ってくれたようです。本当にありがたいと思ってます。友達にもお礼をいいたいです。

 ほんとはね、皆さんに放送時間のこととか
告知をしようと思ったんですが、ちょっと躊躇するようなワケがあったんですよ。でも今思うと
スプレンダーのブログを見に来てくださっている方にはお知らせすべきだったと後悔してます。もち、今後このようなお話を頂いたときにはきちんとお知らせしようと思います。

 クッキーはいずれ全国販売?しようと思ってます。九州の親戚に送ったらものすごく評判がよくって「通販してないのか」っていうはなしになっていたそうです。私もアメリカの味が大好きな人に喜んでもらいたいです。

 そのときはぜひよろしくお願いしますね。
【2009/05/16 13:36】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad