秋田放送のラジオ番組に出ることになりました!
 本日、秋田放送さんから電話がありました。どうやらどなたかが、おいしいものを紹介するコーナーにスプレンダーのことを書いてメールして下さったようです。で、番組内でクッキーのことを紹介してほしいと言われました。

 チョコチャンククッキーは気温が上がってくると作りにくくなり、チョコもとけて袋についたりするように
なるのでもうすぐ潟の店での販売をお休みさせていただこうと思っているのです。ですから、今紹介させていただくのはどうかという気がしないでもないのですが、宣伝もなしにスタートしたお店のことを
考えると、願ってもないチャンスです。スプレンダーのお菓子を口コミのコーナーにご紹介下さった方に
感謝いたします。これからも材料にとことんこだわってマニアックな一品を作っていきたいと思います。
どうぞ変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

 ところで、現在ゴールデンウィークの真っ只中ですが、店舗の方はお休みをいただいています。人手が足りず、でも人を雇うだけの余裕もない状況ですので、お店はしばらくお休みをいただいて、加工品の製造に専念することにしました。お店まで来ていただいたお客様には本当に申し訳ないと思っています。ゴールデンウィーク中は道の駅おおがた(産直センター潟の店)を中心に加工品をどんどん出していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 取り急ぎ、お知らせまで。
スポンサーサイト
【2009/05/01 21:32 】 | スプレンダー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<5月9日ラジオ放送無事終えました!(その1) | ホーム | スプレンダーのニューフェイス「メープルシフォン」>>
コメント
すごいっ(*゜▽゜ノノ゛☆
ラジオで紹介されるなんてすご~いっwヾ(≧∇≦*)ゝ

スプレンダーを紹介してくださった方
私からも感謝の気持ちを送ります♪(*'-^)-☆

放送されるのはいつ頃なの?
こちらで聞くのは無理だろうから
家族達に連絡して聞いてもらいます♪

忙しそうだけれど
あいちゃん始め
ランディや御家族の体調は大丈夫?
あまり、なるべく、無理はしないでいてね(*_*)
【2009/05/03 16:00】| URL | あやの #TfZrsZ66 [ 編集 ]
そうかなあ.....
あやへ

 ラジオへの出演依頼ってどんなものか正直想像できない私です。

 うちはメディア関係に全くコネがないのでお声をかけて頂いて本当に本当に光栄なんだけど....こういうのに慣れてないのでクッキーの紹介をといわれてもどうやったらいいか分かんないんだよね。「商品を持ってきてください」って言われたのでとりあえずチョコチャンククッキーとオートミールくらいは焼いていこうと思ってます。でもね、もう気温がかなり上がっていて車の中でチョコがとけそうなんだよね。だからチョコチャンクの季節は終わりを告げようとしているわけなんだ。

 でもお店では冷蔵ショーケース内で販売する予定。本当にクーラーを持ってきてもらうしかないけど(笑)

 放送日についてはあとでメールするね。

 今ね、京都にすんでる姉が手伝いにきてくれてるの。今回は姪っ子と甥っ子は旦那様のほうの実家に遊びにいくらしい。姉は母が心配で手伝いにきてくれたんだと思う。シフォンの包装とか手伝ってくれるから本当に助かるよ。(妹もこの頃、包装技術が上がってきてるからホントに助かる....うちはシフォンを一枚のフィルムで包んでいくから大変なんだよ~。慣れない人にはまず出来ないし。

 妹の身体のこともあるし、早く人を雇えるくらいに成長させたいね(これホントに大変だと思うけど)

 ランディは庭でゴロゴロしているよ。おやつにプリンやヨーグルトをもらって加工所から流れてくるバターの香りをぐっと我慢してる(笑)
ホントにかわいいやつだ。(私もかなりの犬バカだ)
【2009/05/04 18:11】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
あいちゃん!ブログやってたんだね~!
ちょっと読ませてもらったけど、想像以上に大変なんだね。私はとにかくあいちゃんのお菓子がどれも好き。本当に美味しいと思うよ。だから、頑張りすぎないで、長く続けてほしいな。

応援してるからね!
【2009/05/07 16:15】| URL | ふじ #- [ 編集 ]
ふじさん、いつもアリガトね!
 ふじさんへ

 懐かしいこの呼び方、なんだかこっちがちょっとはずかしくなってしまったよ~。

 いつもお店にきてくれて感謝してます。
 農繁期になったらお店の方もさびしくなっちゃって妹と二人、じ~っと外をみては
「誰もこないね」なんていって苦笑いしてます。

 私もず~っと前にふじさんのおうちでやってるお仕事のHPにたどり着いたことがあるよ。本当に偶然のことで、もう一度おじゃましようと思ってもたどり着けなかった(笑)

 ブログはだいぶ前からやってるけど、この頃はちょっとご無沙汰してます。実家に居るときはパソコンが数台あって、しかも私がいじりたいだけいじれるものがあったの。でも中央に
うつったら妹のパソコンを使わせてもらうしかなくて。妹自体がパソコンから離れないんだもん。今はちょうど妹が産直の仕事のほうに出かけているので明日のお菓子の仕込をしながらちょっと一息ついてます。

 またぜひお店にきてね。でもきっとこのブログの話題になるね(笑)

 またブログにもコメント入れてね!
【2009/05/07 16:43】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
はじめまして
WAKU パン で検索をしていたら こちらのブログがヒットしました。残念~!! と言うのは5/6の日に大潟まで行ってたのに (目的はAコープでなまはげ醤油を買う為に、1年分購入してきました。) あと数日早ければ 私と娘も焼き菓子づくりが大好きです 近日中に絶対に伺いますね。ラジオの出演も楽しみにしてます 頑張って下さいね
【2009/05/10 20:38】| URL | はなまるまる #exibCixQ [ 編集 ]
こちらこそはじめまして
 はなまるまるさんへ

 WAKUさんのパン、美味しいですよね!
私はハード系のパンはあまり食べつけていないのですが、チーズ玉ねぎはもっちり、ふんわりしていて大好きです。潟の店の納品分は私が狙っていると言っても過言ではありません(笑)
チーズ玉ねぎ狙いでしたらあそこは激戦区ですよ!

 ラジオ放送ですが、すみません。既に放送済みです。色々あって、問い合わせを下さった方にだけメールなどで返答していました。

 
 本当にすみません。今後またこのような機会が得られましたらそのときはきちんと予告したいと思います。

 お店の方は田舎の小さな店ですが、ぜひお立ち寄りください。

 あっ、なまはげ醤油ですが、男鹿の醤油のことですよね?JA大潟でお買い上げになったのはたまたまなのでしょうか?

 私はキッコー姫が好きなんです。少し甘めの醤油なんですけど、この味で育ってしまって他の醤油ではしょっぱすぎてダメですね。
邪道といわれてもこればっかりは変えられません。
【2009/05/11 17:25】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad