紅玉りんごのコンポート(1センチ角バージョン)
aikos-blog262assyuku.jpg
 先日、今年の紅玉りんごは煮てもとけなかったと紹介したところ、「画像はないのか」との書き込みが有りましたので画像をご紹介します。

 このコンポートはシフォンに混ぜ込んでみようと思って1cm角に煮たものです。真っ赤な色がとてもよく出たと思います。果肉はしゃきしゃきで1つ1つの実がしっかりしています。本当は焼き上げた画像もあったのですが、画像ばかり多くなるとUPが大変になるので省略です(笑)

 ちなみに横にちょっとだけ映っているのはラムレーズンです。使い捨て容器で漬けています。ちなみに紅玉のコンポートは1個を8分の1カットにして煮て、すべて冷凍にしてしまいます。こうすると長い間
良い状態を保てます。(-18度以下の冷凍ストッカーにて保存しています)

 今年のコンポートは本当に色がキレイに出たのでお菓子に使うのがとても楽しみです。もっとたくさんシフォンケーキ用に細かくカットしたものを作りたかったのですが、このサイズのものはたった2袋だけです。今年は10箱のりんごを仕込んだのでかなりの量のコンポートが出来ました。今度、ストッカーの中の画像を紹介したいと思います。
【2008/11/17 23:44 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<工事中の店舗をご紹介します | ホーム | 引っ越し準備で大忙し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad