スポーツクラブの子供達へのお弁当
aikos-blog258assyuku.jpg
 
 今日は秋田のスポーツクラブに所属しているお子様達が農業体験に大潟村にいらしていてお弁当のご注文を頂きました。

 ご注文の際、農業体験を担当されるご近所様が「おにぎり弁当でお願いします」とおっしゃっていたのでこの形のお弁当になりました。この容器、カフェ向けのお弁当容器で真っ白くて、仕切りのデザインがとってもおしゃれなんです。私がカタログで気に入って取り寄せたのですが、真っ白なので写真を撮るとどうしても反射してしまって......。おしゃれなデザインが全然伝わらないのが残念です。右上の
仕切りは丸くて右下の仕切りは底が細くなっていて(なんと説明したらよいのか....とにかくとってもめずらしいデザインなんです)

 右上の丸い仕切りのところにはポテトサラダをアイスクリームディッシャーですくって盛りつけました。
これがとっても可愛いんです。右下にはちょっと甘めの卵焼きです。しっとり、噛むと甘いだしがじゅわっと出てくる卵焼きでした。(私が焼いたのですが、自画自賛してました)(笑)

 このお弁当箱、洋風のものが合うのですが、今回は無理矢理おにぎりをつめてしまいました。本当はオムライス弁当とかハンバーグ弁当とかがぴったりな感じです。お店が出来たらこういうお弁当を
おきたいな~って思っています。


 ちなみにお弁当への反応は上々だったようです。「評判が良かったです」って教えて頂きました。
子供達の好きなおにぎりに唐揚げ....これを選んで正解だったみたい。母の作る唐揚げ、サイコーに美味しいです。この時ばかりは「あのさ、唐揚げ揚げるの手伝うよ!」って名乗り出ています。もちろん
味見させて貰えるから(笑)

 ついでに私たちのこの日のお昼も唐揚げでした。
 
 でも、電話がかかってきて「お弁当、請求書の額はあっているんだけど、数が4個多いんです」って。
 ちゃんと数えたはずなのに~っ。県立大さんへのシフォン作りと平行してやっていたので私、疲れて
いたんですね。疲れた時はミスが出やすいっていうけど、4個多く納品って...参った参った。祖母は
「足りないって言われた訳じゃないんだから良かったやない?」って。確かに、足りないよりはいいかもしれない。


 ちなみにこの余ったお弁当はこの日、日曜日だというのに「日よりの良い日を選んで契約書を交わしましょう」って言ってやってきてくださった建設会社の方(3人)にお持ち帰り頂きました(笑)

 喜んで貰えたでしょうか?母のおにぎり美味しかったでしょう?
スポンサーサイト
【2008/10/20 21:22 】 | スプレンダー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<引っ越し準備で大忙し | ホーム | 新しいシフォン型が届きました>>
コメント
あ~、美味しそうなお弁当(#^▽^#)
子供達、きっと喜んでたんでしょうねw

お店の改装が大変そうだけど、進んできてるの?
理想になるべく近い仕上がりになるといいね♪(*'-^)-☆


追伸:
やっぱり、また携帯を放置してる?
先日驚いた事があったのであなたにメールしたんだけど
…音信不通のままですわ(´・ω・`)
【2008/10/21 20:30】| URL | あやの #TfZrsZ66 [ 編集 ]
時代の流れについていけない人間ですっ
 あやへ

 私やっぱり携帯持ち歩けないよォ。新しい携帯も1ヶ月ともちやしなかった。最初は写メ送ったりしておもちゃ代わりだったんだけど、それもあきたらおしまい。もうバッテリー切れの状態でそこらに転がってた。忘れっぽいから時々家の電話から電話して居場所を探したりしてたんだけど、バッテリー切れおこしたらそれも出来やしない。

 今日、運良く転がってる場所を探し当てたので久々に充電しています。

 ついでに姉からもメールが入っていたのに
返事もせず10日以上放置している形になってます。この無精な性格、なんとかならないのかな~。自分でも相当ヤバイと思ってます。(自覚ありです)

 お店の方はなかなか着工出来ません。保健所さんが許可をくれません。今のままじゃキリがないので明日、設計を担当している方に保健所まできてもらうことになりました。そこで保健所さんの気に入るような設計図を書いて貰うのが一番の近道かと思いまして。

 ここら辺でOK出してくれたらいいんだけど。
面積や建物の形に制限があるとなかなか保健所さんの気に入るような形にならないのです。あれもダメ、これもダメ、それは認められないとホントにうるさいです。前回OKって言ったことまで「そんな事いった覚えない」って。

 着工予定日はもう決まってるので建設会社さんは焦ってると思うよ。

 
【2008/10/21 23:28】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad