スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
三沢基地航空祭のおみやげ
aikos-blog249assyuku.jpg
 
 「で、飛んだの?」9/7,この日青森の三沢から帰ってきた弟に開口一番聞いてしまいました。「飛ばなかった」と弟。今年の三沢基地航空祭はあいにくのお天気だったようです。私も過去に2度弟に誘われて出かけた事が有りますが、そのうちの一回は殆どの飛行展示がキャンセルとなり、あとの一回は午後からちょっとだけ晴れて「ブルーインパルス」の飛行展示とロック岩崎さんの曲芸飛行が行われた位でした。(ロック岩崎さんは何年か前、練習中に墜落死されたとニュースで知りました)

 ロープなどが張られてはいますが、ほんの10メートルくらい前に戦闘機が展示されているのを見るのはファンでなくても結構興奮するものです。それも一機や二機じゃないし。

 三沢基地は一歩中に入るとまさにアメリカです。建物のデザインとか、どうみても日本のものじゃないです。ここでの楽しみはバーガーキングとか基地関係者の奥さんが作る手作りスイーツです。今回、本当は弟に誘われていたのですが、「○○も誘ったよ」とALT(英語指導助手の外国の方)の名前を言ったので「なんだか疲れそうだからいいよ」と断ってしまいました。さすがに弟も2人きりは疲れるらしく、その後あらたに声をかけ、結局は5人くらいで出かけたようでした。(たぶんALTの人たち)

 これが1時間とか1時間半でいける距離なら喜んでいくのですが、真夜中に5時間とかかけていくのはさすがにちょっと気が引けます。でも本場のスイーツとか、大好きなハーシーズのチョコサンドパイ
(日本ではちょっと見かけないです)とか買えないのは残念でした。

 で、お土産ですが、バーガーキングのワッパー(ものすごく大きなハンバーガー!!カロリーは恐くて聞けないよ!)1個とクッキー3個入り1袋、ハーシーズのクッキードゥーパイ(これってチョコサンドパイとはちょっとだけ見た目が違う)1個を貰いました。正直もっと欲しいよ~と思ったのですが、まだまだ冷凍庫には弟のまとめ買いの品が眠っています。(妹は「勝手に食っちゃえ!!」と言いますが、たまに数えているようなのでそれも出来ません)もしかしたらまだ1個位貰えるか?とにやついている私です。

 どんだけ食い意地が張ってはってるんだか......痩せられないわけだ.....。

 あっ、ちなみに一番上の画像はOtis Spunkmeyer のクッキーです。ちょっとチュウイーで美味しいです。バニラの香りも効いてます。一袋3個入りでした。(チョコチップクッキー、ホワイトチョコチップクッキー、オートミールレーズンクッキーの3種類)

 極甘だけど、やっぱりアメリカンクッキーはうまいっ!!
 10月からのクッキー作り再開が待ち遠しいです。(すぐに飽きるけど)
スポンサーサイト
【2008/09/10 11:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<包装資材で一部屋埋まっちゃいました | ホーム | 秋田の「さきがけ新聞」で私の事が紹介されました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

