スコーン(ラズベリージャムをサンドして)
 昨日、一度クッキーとスコーンの記事をひとまとめで書き上げたのですが、何だか画像が崩れてしまってアレレ?な状態になってしまいました。で、大変まぬけな事ですが、記事を2つに分けてもう一度
書き直しています。先ほど、クッキーの記事を確認したら昨晩のようなおかしな状態にはなっていなかったのでほっと一安心といったところです。私はパソコンなどに疎いのですが、一度に載せられる画像量とかが有るのでしょうか?妹に聞けば教えてくれそうですが、その前にさんざんバカにされそうなのでおとなしく一人で書き直すことにしました。

 aikos-blog225assyuku.jpg


 このスコーン、焼き上がったものを二つに割って、中に手作りのラズベリージャムを挟んでいます。スコーン自体がほんのり甘いのでそのまま食べても充分美味しいのですが、アメリカの方はガツンと甘いものの方がお好きな様な気がしたので、ジャムを挟むことにしました。(これってステレオタイプでしょうか?)

 ALTのクリスチャンはクッキーも美味しかったけど私はスコーンの方がずっと美味しかったとメールに書いていました。クリスチャンは食事の好みが薄味で日本人に近い味覚を持ち合わせている人だと弟から聞いていたので、クッキーよりスコーンの方が合ったのかも知れません。

 aikos-blog227assyuku.jpg


 「これ何?」って思われてしまうと困るので商品名をきちんと貼り付けました(笑)

 aikos-blog226assyuku.jpg


 で、スコーンもきちんと原材料表示をしました。
 いつもはプレーンの状態で販売しているスコーンですが、ジャムを挟んで販売してもいいよね~と
家族で話しています。ラズベリーの甘酸っぱさって本当にクセになるんですよね。それが手作りとなると美味しさも全然違います。本当はここにクロテッドクリームも挟みたいところですが、傷みやすい上にお値段が富士山なみに高いのでちょっと無理。クロテッドクリームの美味しさを知って貰えたらスコーンももっと人気が出そうな気がする私でした。
スポンサーサイト
【2008/06/30 14:18 】 | スプレンダー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お気に入りのフランボワーズが手に入らなくなった...... | ホーム | オートミールクッキー>>
コメント
あれ??昨日見にきたけど変じゃなかったよ~
あいこさん、ルバーブのジャムどうですか?
甘酸っぱくっておいしいし、作りやすいし値段もラズベリーほど高くないです。
作るのも簡単でしたよ。
このラッピングの仕方かわいいですね
【2008/07/01 03:30】| URL | なんちゃん #- [ 編集 ]
なんちゃんへ

 わ~いっ、コメント有り難うっ!!
 この頃、スパム?というやつが余りにもひどくって妹に頼んでコメント承認制に変えてもらったんですよ~。でもそのあたりからコメントが入らないので妹は「私?なにかおかしな設定した?」って心配してました(笑)

 私ももっとまめに更新すればいいんですけど、疲れているとなかなか更新がままならなくて、反省してます。

 ところで、ルバーブって、フキみたいなものですよね?あれって甘酸っぱいんだよね?どんな味かちょっと想像がつかないです。でも
西洋の方はルバーブでパイやタルトを作ったりするんですよね?ちょっと興味有りです。

 つい2日ほど前ね、今年のラズベリーの収穫が始まったみたいなので「ジャム用に頂きたい」ってお願いしたんですよ。フレッシュでももちろん頂けるんですけど、どうせジャムに煮詰めちゃうんで、先方も楽だろうから「半端なものを冷凍してもらって、それがまとまったら下さい」ってお願いしました。

 画像の件ですけど、ブラウザによっておかしかったり正常だったりするみたいで。私がいつも使っているものは崩れてました。で、もう一つのもので開いたら正常でしたよ。でもね、一度おかしい状態になっちゃうとずっとそれが続くみたいなのでなおしちゃいました。
後で妹に聞いたら「もしかしたら1つの日記に載せられるデータ容量があるのかもね」といってました。

 
【2008/07/01 18:37】| URL | ぶ〜にゃん #- [ 編集 ]
ウワ~オ
かわいい、とっても素敵~
って色白のスコーンに手作りのルビー色のラズベリージャムのコントラストもだし、
(手作りしたジャムってほんと美味しいよね、買わなくなったよ。
最近我が家では、ジャム用果物ゲットまでジャムはなしで我慢するようになりましたもん)
ラッピングも~~
ラップで包んでるのがアメリカンな感じをかもしてますねえ。
むこうのってなんでもラップde包んである気がします。マフィンもスパムおにぎりも!
で、英字での印字がまたいい感じよ~

ぶーにゃんさん、チャリティーに参加されたんですね。
ALTってーのがなんのことだかわからないのだけど、喜んでもらえてしかも人気だったようでぶーにゃんさん、よかったね。
【2008/07/08 07:17】| URL | ぴよこ #6405CsAI [ 編集 ]
そうそうラップ包装ってアメリカッぽいよね~
 ぴよこさん、コメント有り難う。

 私ね、やっぱりどこかアメリカかぶれしていて(笑)、こういうアメリカーンな感じのラフな
包装が好きなんですよ。あとね、ぴよこさんがハワイに行った時にあちらのクッキーとかお菓子の画像をUPしてくれてたんですが、その時のプラスチック容器とか好きなんです。あれと同じようなのを日本で探しても無いんですよ~。デザインの好みもお国柄というのがあるんですかね~。日本だと割とシャープな形の容器が多いんですが、アメリカのは
角が丸かったり、波形だったりとポップな感じでかわいいんです。それにタルトやパイをホールで買っていくという文化のせいか、タルトやパイ用の大きな容器がほんとに沢山ありますよね~。

 あっ、ALTですが、説明が抜けててすみませんでした。ALTって英語指導助手の事です。中学校とかで日本人の英語の先生と一緒に授業に出てネイティブの発音で教科書を読んだり、会話をしたりして国際感覚を養おうと国が推し進めてますよね~。私が中学の頃はそんな制度はなかったですけど、今は
ネイティブの発音を覚えられるからいいですね。私の地元、大潟村には今まで、ハワイ、
アメリカ本土、イギリスなどから来てますよ。
今来ているクリスチャンはアメリカ人です。
ALTだけの相撲大会=外国人だけの相撲大会です(笑)
【2008/07/08 09:43】| URL | ぶ〜にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad