オートミールクッキー
 aikos-blog218assyuku.jpg


 ALT相撲大会が秋田市で行われたのですが、その会場でチャリティーバサーが開かれるということだったのでスプレンダーもクッキーとスコーンの提供をしました。

 上の画像はクッキーの材料です。たっぷりのオートミールとドライクランベリー、そしてクルミなどです。キッチンエイド用のワークボウルの中にはブラウンシュガーとバター、そして卵を混ぜ合わせたものが入っています。

 aikos-blog219assyuku.jpg


 aikos-blog220assyuku.jpg


 aikos-blog221assyuku.jpg


 上記の画像は焼き上がったもの。最初はクリスピーでしたが、ちょっとおくとかすかにねちっとした
感じになりました。これは湿気てしまったものなのか、それとも配合からくるチュウイーなのもなのかちょっと分かりませんでした(笑)でもとびっきり美味しかったです。

aikos-blog222assyuku.jpg


 中には本当にたっぷりのオートミールが含まれています。

 aikos-blog223assyuku.jpg


 今回はチャリティー用なのでポリラッパーで簡単にラッピングしました。私、こういう手作り感のある
素朴な包装が好きです。

 aikos-blog224assyuku.jpg


 アレルギーを起こしてしまうお客様がいると大変なので、英語で簡単な原材料表示をしました。弟が
「何が入っているか知りたがる人は多いよ」と話していました。

 後日、ALTのクリスチャンから商品が完売したという事と、みんな美味しいと言ってアドレスを知りたがった事をメールで教えてくれました。

 久しぶりのガツンと甘いアメリカの味、喜んで貰えた事でしょう。わたしもチャリティーに協力できて
嬉しかったです。
スポンサーサイト
【2008/06/30 14:00 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スコーン(ラズベリージャムをサンドして) | ホーム | 10月には再び小麦粉の値上げが行われそうです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad