弟の東京みやげ.....ナッツバー(サンフラワー&ペピタ)
 昨日、弟が東京みやげとしてナッツバーを一本くれました。2~3日前、「ご飯だよ~」と呼んでも現れない弟に家族中が「どこ出かけてんの?」と首をかしげたのでした。車庫の車を確認すると、仕事用のダンプではなく、お出かけ用の愛車が消えている。「あれ~っ、もしかしてどっか遊びに行ってるの?」「そういえば東京に出かけるとか言ってたよ」。どうやらフライトスクールで一緒だった仲間が双発機のライセンス取得を東京で祝ってくれたようでした。「このナッツバー一個300円もするんだぞ~」と言いながらくれました(苦笑)実は私がオートミールバーを作りたいと話しているのを聞いていたので参考になると思ってわざわざ買ってきてくれたようでした。

 aikos-blog215assyuku.jpg


 オートミールバーと違ってかぼちゃの種の緑色やひまわりの種の灰色がなんともキュートです。このバーははちみつでかためてあって、ちょっとベタベタしています。でも一口食べたらかぼちゃの種の香ばしさがしてとっても美味しかったです。カロリーがめちゃめちゃ高くて、最近ちょっと食事量を減らしている私には毒でしたが。この手のバーはブログ友達の「ぴよこさん」も何度か焼かれているようです。私もオートミールバー、シリアルバー、クッキーバーに興味があって、焼きたいな~焼きたいな~と思いつつ、今に至っているのです。秋になったらチョコチャンクなどをオートミールとかためても
いいかな~なんて想像しては一人でにやついています。一度も作ったことがないくせに、呆れられますね。
スポンサーサイト
【2008/06/14 15:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<無性にド~ナツが食べたくて。 | ホーム | 産直センター潟の店が「道の駅おおがた」になりました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad