妹の友達Iさんからのマカロン.....殆ど独り占めして食べました。
 本当に久しぶりの更新になります。実は妹がある病気で詳しく調べる為の検査入院していたのですが、2日前にめでたく退院となりました。妹は実家でお米の産直の事務や荷造り、発送作業を担当していたのですが、妹が入院している間に私が妹の仕事をかわりにすることになったのです。で、朝は家族用の田植え弁当を作った後に加工の仕事をして、午後は産直の仕事をしていました。産直の仕事は荷造り発送作業を母が手伝ってくれたのですが、やはり加工との両立は大変でした。でも妹の前に宅配の仕事を任されていた私しか、事務仕事を出来る者がいなかったのです。毎日、毎日、疲れて寝るだけの生活でした。ブログも更新しなきゃと思いつつ、ごめん、やっぱり眠いわ~とパソコンから遠ざかっていました。本当にすみません。

 話題は変わりますが、妹が入院する直前に妹のお友達のIさんという方が妹宛にマカロンを贈って
下さいました。妹は私が大のマカロン好きだと知っているので「あんたの好きなマカロンが届いたよ~」と箱を差し出してくれました。もちろん私は大喜び。妹宛のプレゼントなのにすっかり自分のものの
様に手に取ってました(笑)

 これがその時のマカロンです。マカロンにかなりのこだわりをもっている「アルデュール」のものです。
 ↓

 aikos-blog208assyuku.jpg


 マカロンって本当に宝石みたい。箱を開けた瞬間、色の美しさに声をあげてしまいました。私は特に
フランボワーズ(木いちご)が好きなのですが、フランボワーズだと思って手にとって食べ始めると
バラの香りがぼわ~っと口いっぱいに広がりました。見た目がフランボワーズによく似ていて間違えてしまいました(笑)でもこのバラがとっても美味しかったです。私はこのバラがフランボワーズの次に気に入りました。ちょっとオレンジ色っぽいマカロンは紅茶で、これもとっても香りが良かったです。マカロンって、歯にあたった瞬間、カシャっと割れる繊細な食感がたまらなく好きです。

 Iさん本当に有り難う。(あっ、すみません。これはあくまで妹宛のプレゼントでした)でも殆ど私が
我が物顔で食べちゃいました。
スポンサーサイト
【2008/05/29 10:55 】 | お気に入りのスイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<小麦粉の値上げ幅の大きさにビックリ!! | ホーム | ピーちゃんが車にひかれてしまいました>>
コメント
どうしたのかしらぁーと、案じてましたが
そっか・そっか・・・大変でしたねぇ、お疲れぇv-48

なんだかんだ、色々ありますね・・・
(こちらも、色々・・・先週から、病院へお見舞いの日々でっすv-356

ところでマカロン、ほんと宝石みたいv-353キレィーv-353
こうして、ぶ~にゃんさん、味覚を磨いているのねぇーv-392ムフフッ!
【2008/05/30 12:02】| URL | しおます #J0VVUSeE [ 編集 ]
マカロン、自分でつくれたらいいんですけどね~
 しおますさんへ

 本当にお久しぶりです。
 妹の病気、これからずっとつきあっていかないといけないものなので家族としても不安です。仕事場から帰りが遅かったりすると心配になって見に行ったりしています。(昨日は母が見に行ったみたいでした)

 健康って、本当に健康な時はその有りがたさが分からないものなんですよね。病気になって始めてあのときは良かったな~なんて思ったりします。

 マカロンですが、私が妹のマカロンを独り占めして食べていたんですが、最後の一個が
あったはずなのにない.....「誰~っ!!食べたの~っ!?」っていうと「おっ、おかあさんだってマカロン好きなんだよ~」と母。そういえば、母も相当なマカロン好きでした。母にもうちょっと回してあげればよかった。親不孝な娘でした。
【2008/05/31 10:23】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad