おからパウダーのサンプル届く
 昨日、某会社から「乾燥おから」のサンプルが届きました。それもかなりの量。私は直接買いたいと電話しただけだったのですが、ご親切に
2種類のおからのサンプルを送ってくれるという事になったのです。

 おからクッキーですが、大潟村の「産直センター潟の店」にて少量ずつ販売を開始しました。一袋80g入りで250円(税込み)です。価格的には少々高いかなと思いますが、材料費が意外と高いのです。おからイコール大豆のカスという認識をされる方が多いかも知れませんが、乾燥おからと乾燥パウダーになると全く別物です。

 おからクッキーを食べてやせるという広告をネットや紙面で見かけますが、クッキーの食感を良くしようと思うと意外とバターが入ります。
私もあるレシピを参考にしてそれをちょっと自分なりにアレンジして使うことが多いのですが、サクサク感を出す為にはそれなりの量のバターが必要です。これがすくないとカチカチのクッキーになってしまうでしょう。おからは食物繊維が豊富で腹持ちが良いことは事実なので、健康的なお菓子として食べて貰いたいです。

 今日はこれから「おからクッキー」を焼きます。サンプルで送って貰ったおからを使って。このクッキーの出来が良ければ土日に本格的に販売しようと思っています。(試食品を沢山用意しておかないと)
スポンサーサイト
【2007/02/23 08:48 】 | スプレンダー | コメント(0)
<<スプレンダーの加工施設について | ホーム | チョコチャンククッキーの材料>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad