母との交渉
 もうすぐランディの退院の日がやってきます。まだ病院からは電話は来ていませんが、何事もなければ退院となるはずです。「5日間、抗生剤を打ってから退院となります」と術前に言われていたので。

 私は加工の仕事をしているので日中は県営住宅から歩いて数分のところにある実家にいます。暖かい季節はランディも一緒に実家に連れてきて庭に放したりしていましたが、当分はお外はお預けになるでしょう。でも、術後のランディを一日中一人には出来ないので母に思い切ってあるお願いをしました。「せめて10日間くらい、実家の居間に置いてもらえないか」と。ランディはみんなが大好きなので
みんなの側に行きたいと立ち上がろうとすると思うのです。一人で寂しくお留守番をさせるよりも、みんながいる居間で休ませてやりたいと思ったのです。もちろん、最初は私もどのように介助をしてやればいいのか分からないので仕事場に近いところにランディを置いておきたいという思いからでもあります。

 母は「服に毛がつくからな~、じゃあ、洗濯もの干し場にじゅうたんを敷いて寝かせれば?」と言ってくれました。今の季節、そこはちょっと寒い様な気がするのですが、暖房を入れる等して温めてやれば、家族の姿は見えるし、喜ぶかも知れません。母が「すこし良いじゅうたんを買ってきなさい。安物だとよれるから、巻きじゅうたんを!」というので昨晩早速ホームセンターに出かけました。じゅうたんをのせるなら大きな車じゃなきゃという事で久しぶりのアルファード。(以前はこれで納品に出かけていたのですが、原油高になってからはウィルから買ったポンコツのディーゼル車(日産ミストラル)に乗るように命令されていたのです。祖母がいう「何か1つでもよかったと思えることをさがさんとね」という言葉、思い出しました。「久しぶりに良い車に乗れてよかったぁ」(笑)ミストラルと違って音は静かだし、加速は良いし、ついついスピード出してしまいました。ここでまた1つ、「捕まらなくてよかったぁ」(笑)

 そういえば、もう一つ、良いことがありました。余りにもつらいことばかりだったので、ちょっとした良い事が忘れ去られようとしていました。実は業務用食品卸の担当さんから先日電話が有りまして
「バター10個手に入りました。明治のやつです」って。1月の終わりに3ケースの注文をしているのですが、私のところみたいな小さな所にはなかなかまわってこなかったのです。でも諦めきれなくて何度も何度も「本当にメーカーさんから一箱も入ってきていないんですかぁ?」って疑いの声で電話をしてました。きっと担当さんも「またか」と思っていたことでしょう。「流し込みでも何でもいいから探して下さい」ってお願いしていたのですが、「10ポンド手に入れました」って携帯からかかってきて「えっ?10ポンドってどういうものですか?」って聞くと「1個が450gですから、それが10個ってことです」って。
そこで私は笑っちゃいました。たしかにそうです。1ポンドって450gの事ですもんね。いつもバターが
450gだって事を意識して使っていなかったので、突然10ポンドって言われて何か特別な大きな単位だとおもっちゃったのです。それにしても、やっと手に入ったのがバター10個とは.....。その業者さん、いつもは絶対にばら売りはしないのです。バターは30個入りの箱入りだけ。だから私に届けてくれる
バターも最低30個は欲しかった。でも今は贅沢は言えないな~。手に入れてくれただけでも「良かった」って事にしておかないといけませんね。

 でもここで1つ心配ごとが。その電話を貰った時、「伝票だけ持ってきて肝心の品物を積んでくるのをわすれてしまいました~」と言うので、「配達はつぎの注文の時でいいですよ」って言ったんです。でもそれ以来してないんです。もしかしたらよそに回されちゃったかも。でももしそんなことになっていたら、今度は倍量、準備していただきますからね~。そろそろそのバターがキープされているか心配なので
注文のファックスを入れてみようと思います。

 最後に、ランディの事では本当に色々と心配してくださって有り難うございます。私もまだ不安で不安でたまりませんが、こうしてブログを通してお友達になって下さった方々に励まされてなんとか
乗り越えられそうです。当分は、お菓子のブログなのに犬ブログになってしまいそうですが、どうか
多めに見てください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2008/03/05 09:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<担当さんがバターを届けてくれました | ホーム | ランディに会ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad