弟が再びフライトスクールへ
 昨日弟がアメリカへ旅立ちました。昨年の1月に単発機のフライトライセンスを取得したのですが、今度は双発機(エンジンが2つある飛行機)のフライトライセンスを取得する為にアメリカサンディエゴのフライトスクールに入学したのです。私は冗談で
「単発機→双発機→ジャンボジェット機→戦闘機のライセンスとるんじゃない?」って言ってます。双発機は単発機よりずっとむずかしいみたいです。「愛ちゃんもあそびにおいでよ」っていってますが、ランディの世話をしてくれる人がいないので出かけられないのです。生き物は責任がかかるから預かりたくないと妹。たしかに、私のすむ地域は田舎で、病院まで1時間以上かかります。妹は秋田市内を運転するのが嫌みたいです。「高額アルバイトしない?」って持ちかけたのですが「絶対イヤ」と断られました。

 ライセンスを取った後も、年に決められた時間フライトしないと失効してしまうようなので毎年飛びに行くことになるでしょう。だから私が行くとすれば数年後かな。弟は出かける前に私がいじるパソコンにライブメッセンジャーの設定をしていきました。今日、さっそく弟から連絡がありました。日常用品を買いに近くのお店まで行ってきたそうです。「喜びそうなお店があるよ」との書き込みあり。これって私が好きなスイーツとかテイクアウト用のお店があるって事でしょう、たぶん。このライブメッセンジャーってカメラを設置すれば映像を送れるみたいです。でも画像で刺激されるとますます行きたくなるでしょっ!!私には毒です。

 いつか弟の操縦する飛行機に乗りたいです。妹にそう話すと「あんたも恐いもの知らずだね~」って。私は単純に「お手並み拝見」したいだけなんですけどね。

 弟に「リーシーズのピーナッツバターカップ買ってきてよ」って言っておいたのですが、ちゃんと記憶してくれたでしょうか。まっ、メッセンジャーで何度も送ればいいか。

 それにしても、私の好きなアメリカンスイーツに囲まれた生活ができるなんてなんとも羨ましい。(弟もかなりのアメリカかぶれなのでまさに天国みたいな生活でしょう)約2ヶ月の滞在みたいなので無事に飛行訓練を終えて貰いたいです。

 
スポンサーサイト
【2008/01/18 20:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チョコチャンクスコーンと抹茶ホワイトチョコチャンクスコーン | ホーム | バナナウォルナッツシフォン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad