スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Reese's(リーシーズ)のピーナッツバターカップ
 私はピーナッツバターが大好きです。といっても日常良く食べているという訳ではありません。たま~にしか食べないけれど凄く好きなものの一つなのです。弟がハワイ土産にくれたもの・・・Tシャツ2枚、
God of Money(お金の神様のキーホルダー)、リーシーズのピーナッツバターカップ1個。このピーナツバターカップ1個というのは袋売りのお菓子をバラにして1個です。(せこいっ)

 この「Reese’s(リーシーズ)」というのは「HERSHEY’s(ハーシーズ)」が出しているお菓子のシリーズです。そしてこのピーナッツバターカップというお菓子はチョコレートで出来たカップの中にピーナッツバターがたっぷり入っています。(ピーナッツバターをチョコで全面コーティングしたものと考えてください)これがまた甘じょっぱくてピーナッツバター好きにはたまらない一品なのです。

 今日、突然思い立って「よしっ、ピーナッツバターカップを作ってやろう」と加工所からピーナッツバターとクーベルチュールチョコレートを持ち出してきました。会社の菓子原材料をおやつがわりにするなんてよい子はやっちゃいけません。一応、新しい商品でも開発してやるぞ、ってな気持ちでやってる訳です。(一応ねっ)

 私が必死になってピーナッツバターをスプーンで取り出しチョコの中に落としていると弟が台所にやってきて「あれ?あいちゃん何やってるの?」と目をらんらんと輝かせ近寄ってくるではありませんか。そして一言「あれ~?もしかしてピーナッツバターカップ作ってるの?言ってくれればあげたのに」。うそつけ~っ、どんなにねだってもくれなかったくせに。(しかも今朝もその話題にふれたことを覚えてないのか?)


 弟はようやくチョコが固まり始めたばかりのピーナッツバターカップ(もどき)をあっという間に3個口に詰め込むと「なんかピーナッツバターが油っぽいな」といいながら台所を出て行ってしまいました。たしかにリーシーズのとはちょっとちがっているような。やっぱりメーカー品の完成された味にはかないません。どんなお菓子だってそれが発売されるまでには何度も試作が繰りかえされている訳ですから。ピーナッツバターカップは無理にしても、なにかピーナッツバターを使ったお菓子を開発したい・・・・ピーナッツバター好きの私はやっぱりピーナッツへの執着を捨てきれないのでした。
スポンサーサイト
【2007/02/21 22:43 】 | 未分類 | コメント(1)
<<チョコチャンククッキーの材料 | ホーム | ニュージーランドってやっぱり羊?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/01 16:19】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

