FC2ブログの不具合に困ってます
ここ最近、更新が滞っていてすみません。ちいさな事でも、なにかと忙しくしていてパソコンの前に座っているということが出来ないのです。師走とはよく言ったものです。ぶ~にゃんも走る12月ってところです。

 そうそう、もう1つの原因が、ずばりFC2です。最近、旧管理画面から新管理画面というものに変わったのですが、旧管理画面で出来たことが、新管理画面だとエラーの様になってうまく表示できなかったりします。せっかく書いた記事も何度も消えました。さっきもせっかく書き込んだ記事が消えてしまいました。も~頭にきてしまいます。FC2の方に問い合わせをしようと思いながらも忙しくてそれどころではなかったのです。

 ファイルのアップロードも新管理画面だとサムネイルがエラーマークになっていたりしてため息ばかり出てしまいます。色んな機能を追加してくれるのは有りがたいのですが、私は旧管理画面で充分でした。あんまり不具合ばかりだと記事を書くのもすごいストレスになってきてしまいます。私みたいに旧管理画面で充分だって人、いると思うけどな~。いつまでこんな状態が続くんでしょう。

 今日はとりあえず、画像なしのブログで失礼します。
 
スポンサーサイト
【2007/12/21 20:00 】 | 未分類 | コメント(6)
<<たぶん大潟村一でっかいクリスマスケーキ | ホーム | モカマフィンの販売始めました>>
コメント
確かに迷いますね。
最近は、新管理画面にも慣れましたが新旧併用になっていた時期は旧管理画面を使っていましたね。それぞれメリットはありましたが、今は新管理画面が使い慣れてきました。

記事が消えるとすれば、別ソフトで下書きする方法もありますよ。
【2007/12/22 08:04】| URL | 明烏 #- [ 編集 ]
更新がされてなかったので、お身体でも悪いのか?それとも仕事が忙しいのか?心配してましたよ~。
とりあえず、お元気そうでなによりです。(^^)
【2007/12/22 15:42】| URL | ふーみん #- [ 編集 ]
こんばんは
せっかく書いた記事が落ちてしまうと本当にむっときますよね。
ジュゲムも最近動画を投稿できるようになったりとか、写真の投稿するボタンの場所が急に変わったりとかちょこちょこグレードアップしてるみたいなんです。
あっ、前にコメントに書いたとなりの家の犬なんですが娘の家にもらわれていきました。行った当初は吠えまくりで、じいちゃんがつくってくれた犬小屋をこわしたりしていたみたいなんですが、最近じゃああきらめたのかおとなしくなったみたいです。猫ちゃんは月末に孫がきて東京につれていかれるみたいです。最近はうちにご飯たべにきたり遊びにきたりするようになりました。
【2007/12/23 03:10】| URL | なんちゃん #- [ 編集 ]
新管理画面の存在に気づいたのほんの最近の事です
 明烏さんへ

 はずかしながら、新管理画面の存在に気づいたのも最近なんです。本当に入れ替わりますよ~って時に。私、FC2からのお知らせも殆ど見てませんでしたから(苦笑)

 FC2の方でも旧管理画面から新管理画面への移行で大変な様ですが、不具合がまだあるみたいで完全移行は少し延びたみたいですね。私はパソコン自体、素人なので、旧管理画面で手一杯です。やっぱり新管理画面だと画像をとりこめないので困っています。
旧管理画面だとほんとうにすんなりとりこめるのに。今日も散々トライしたのですが、どうしてもダメで結局、旧管理画面の方を使って
更新しました。

 もっとはやくからお知らせに目をやっていれば良かったんですけどね、今、問い合わせをしてももうすぐお正月なので、大変だろうな~って思います。(この業界にはお正月って関係ないのかな?)

 私はもともとそんなに複雑な事はしていなかったので、画像さえアップできればいいんですけどね。

 パソコンにうといと問い合わせもおっくうになってしまって大変です。
【2007/12/25 22:30】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
なんとなく落ち着きのない12月です
 ふーみんさんへ

 更新が滞ってしまってホントにすみません。
12月になって産直センター潟の店もお客様の入りがすごく悪くなってしまって大変なのですが、私の方はちょこちょこと小さなお菓子を作ったり、犬の病院通いをしたりと落ち着きのない日々を過ごしています。

 パソコンの前にいること自体がない状態でした。もうすこしすると母と祖母が九州に帰省するので、私一人で商品を納品しないといけないのでまた忙しくなりそうです。

 まあ、お客の入りが悪いので傷みにくい、
クッキーやバナナブレッド、スコーンなんかをちょこちょこ焼いていくくらいだと思いますが。

 本当は寒い時期はロールケーキを作って販売したいな~なんて思っていたのですが、今度はお客様が来ない時期になっちゃったみたいです。ほんとうに商売は思ったようにいかないものですね。

 とりあえず、体の具合が悪いとかいう事ではないです。ご心配をおかけしてすみませんでした。
【2007/12/25 22:39】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
お隣のわんちゃん、行き場があって良かったですね~
 なんちゃんへ

 更新が滞ってすみません。お隣のわんちゃん、もらい先があって良かったですね。

 FC2ね、新管理画面だと不具合がでてしまって困ってます。画像のアップロードが出来ないのでホントにこまってます。今日もやっぱりダメでした。

 今日は、久しぶりにじぶんち用のケーキを焼いてみました。販売用じゃないので素手で
スポンジをさわったりできて楽でした。今度は通常の丸い型をつかったスポンジを焼いてみたいですね。でも絞り出しの技術なんて全くないので、なんちゃんみたいにキレイにケーキつくれないと思う.....。あれって練習で独学でも上手になるのかな?

 今日作ったケーキは一般的に売られている大手の大量生産のケーキよりずっと美味しかった。こんどは具をたっぷり用意して(なんちゃんはいっつもたっぷりだよね?)挑みたいと思います。

 妹は「これからも四角いケーキがいいね」って味をしめてました(笑)

 でもさすがにこのサイズは食べ過ぎだよね。
【2007/12/25 22:49】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad