うれしい遭遇
 今日は産直センター潟の店で嬉しい事が有りました。納品に行った際、スプレンダーのコーナーで商品を並べていると「スプレンダーの方ですか?ブログ楽しく拝見しています」と一人のお客様が話し掛けてくださったのです。すっごく嬉しかったのに、またまた気の利いた一言も言えませんでした。ホントにホントにすみません。いつもスプレンダーの商品をお買い上げくださいまして有り難うございます。そして、私の様な素人の遠吠えのようなブログを楽しみに見に来てくださっていることに感謝しています。村内の方なのか、周辺地域の方なのか、それすら
お聞きすることが出来ませんでしたが、この場をかりてお礼を言いたいと思います。本当に有り難うございます。

 今日は注文品のシフォンを午前中に納品し、午後から通常の販売品を2カ所に納品しました。産直センター潟の店は今日からまた雪が降り始めた事もあり、閑古鳥が鳴いてました。毎朝母が一足先に納品に行くので
「今日はどう?お客さんいた?閑古鳥鳴いてなかった?」といつもの様に聞くと「うん、観光客がいたよ、閑古鳥ならぬ観光鳥が....」とおばちゃんギャグを言い放つ始末。商売に負けず劣らずの寒さでした(苦笑)

 
スポンサーサイト
【2007/12/03 20:31 】 | スプレンダー | コメント(3)
<<ピーナッツバターチョコチップクッキー | ホーム | この失敗の原因、どう思います?>>
コメント
こんばんは!
秋田も雪ですか。
山形も雪です。寒いです。。。
昨年は雪が少なくて過ごしやすかったのですが、今年は多いのかなぁ。

私もスプレンダーのシフォンを食べて感動して、ブログを見つけた時はなんか得した気分になりましたよ。
感動を知らせたくてコメントしちゃったんですよ。

ラムチョコシフォンで悩まれているようですね
ちょっと硬いラムチョコシフォン、食べたいなぁなんて思っちゃったりします。
そして、うちの元太も年内に洗ってあげなくちゃ!と思っているところです。
【2007/12/04 20:58】| URL | かぁか #cAs02nXc [ 編集 ]
雪のせいでお客さん全然いないんですよォ~
 かぁかさんへ

 秋田も雪ですよ~。今日、シフォンケーキも
マイナス伝票書いてきました~(苦笑)

 焼き菓子でマイナス伝票書くことなんてそんなにないんだけどな~。お店の方に聞いたら「全然お客さんがきてない」「お店の売り上げも全然上がらない」っておっしゃってました。シフォンは3日の消費期限にしているんですけど、私の場合、午後に納品したりしているのでただでさえ、消費期限が短いんですよね。でもね、直売所がシーンっとしている状態で加工のコーナーまで近づいてくれる人って殆どゼロにちかいですよ。天然酵母のパンを納品している隣町の方も商品持ち帰っていたから、やっぱりどこも売れないんだと思います。(その方の商品は5日間くらいの賞味期限をとっているはずなんですけどね)せっかく
こだわって作っているのに、お客さんがきてくださらないとホントにガッカリしますよね。(
この方、かぁかさんがお気に入りのビスコッティを作っている方です)

 うちもね、先週まではそこそこ出ていたお菓子が全然売れなくて、もう何を作ったらいいか分からない状態です。(作っても売れないと仕方がないので)

 都市圏や温かい地方なら一年を通してお客様にきていただけるのにね~。秋田は冬になるとホウレンソウ、小松菜、大根、白菜、キャベツくらいしか出なくなるので無理もないけどね。誰だってアイスバーンなのに、命がけで野菜を買いに出かけたりしませんからね。
村の支援を受けて加工所を立ち上げたグループの方達は12月からお客の見込める土日だけの納品になったんですよ。うちも、内心そうしたいのはやまやまなんですが、せっかく遠くからきて下さったお客様を裏切るようなことは出来ないのでほそぼそと出そうと思っています。みんなで協力して直売所を盛り上げていきたいしね。でも現実は厳しいです。
【2007/12/05 21:18】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
かぁかさんへ追加文です
 元太君、寒がってないですか?
 冬場は風邪引きやすいので温かい部屋で
乾かしてあげるか、プロの方にお任せする方がいいですよ~。

 私も温かい季節なら暇があれば自分でシャンプー出来るんですけど、気温が2度位しかないとさすがに洗えませんもんね。

 これでも一応、犬用のドライヤー持ってるんですよ~。それも2台。ドッグショーやってる人が持ってるようなやつを。これを使うと
ゴールデンでも短時間で乾かせるんですけどね。

 元太くんもかぜ引かないように気をつけてね~!!
【2007/12/05 21:35】| URL | ぶ~にゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad