ニュージーランドってやっぱり羊?
 今日の午後、ニュージーランドを旅行中の母から電話がかかってきました。「こっちは羊と牛とやぎしかいないよ」「30キロ走っても人間には会わない」私と妹はその電話に大爆笑。そりゃあ、そうでしょう、なんたって人間の数より羊が多いという国ですもの。うちの両親は今までカナダ、ヨーロッパ、中国と同じ大潟村の方達とツアーを組んで出かけてきました。カナダの時は姉が、ヨーロッパの時は弟が一緒に連れて行ってもらいました。いつかは旅にお供させて貰うこともあるかも知れませんが、私はできれば人間に会えるところが良いです。

 そういえば、弟が1月末に約3ヶ月ぶりにハワイから帰ってきました。弟は毎年三沢基地の航空祭に出かける位飛行機が好きだったのですが、とうとう自分も軽飛行機のライセンスを取得してしまったのです。もともとアメリカの食べ物、文化が好きな弟なので思う存分滞在を楽しんできたようでした。弟が部屋を借りていたところから目と鼻の先のところにバーガーキングがあってハンバーガー好きの弟は何度も通ったと話していました。

 バーガーキングといえば、一度日本から撤退してしまったのですが、最近再び東京のどこかに出店したようです。私と弟はバーガーキングが撤退した後に三沢基地内のお店で何度か食べた事があります。基地内という事で、一般の人間が入れるのは航空祭の時くらいですが、マックよりもこちらの方がずっと好きです。バーガーキングに行くとサイドオーダーの中にハーシーズの「チョコサンドパイ」とかバーガーキングの
「チーズケーキ」などが販売されています。あちらでは2等辺三角形の紙パックの中にそれらのものがパックされて売られているのですが、パッケージとかがとても洗練されていて好きです。ちなみにハーシーズのチョコサンドパイは日本でいう「パイ」とは違います。パイ生地は使っていません。クッキー生地の様なボトムにクリームがのっかっているものです。極甘なのですが、これが意外とくせになる味なのです。弟が大事に冷凍庫に寝かせているのでデジカメが戻り次第(ただ今母と一緒にニュージーランドにいってます)画像をのせたいと思います。

ちなみにこのハーシーズのチョコサンドパイを妹は弟に無断で盗み食いしていました。「な~に、ばれないって」とは妹の弁。私には怖くて真似できません。

スポンサーサイト
【2007/02/20 21:54 】 | 未分類 | コメント(0)
<<Reese's(リーシーズ)のピーナッツバターカップ | ホーム | 30枚のお買い上げに感謝!!感激!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad