30枚のお買い上げに感謝!!感激!!
 今日は、スプレンダーのお菓子を置かせて貰っている大潟村「産直センター潟の店」がお客様でごったがえしていました。というのも、お隣の建物「干拓博物館」でポルダーリップ2007とかいう催し物を開いていたのです。これはチューリップの色々な品種を紹介したりするものらしいです。そして、産直センター潟の店の中で何種類もの色とりどりのチューリップを販売していました。このイベントの事が前日にテレビで紹介されたので多くのお客様が花を目当てに訪れたようでした。

 私はイベントの事などすっかり忘れていて、前日はおからクッキーの不満足な結果にふて寝をしてしまいました。(その後、Wiiで遊んだりしましたけど)私が納品に行った時、スプレンダーの棚は商品もなく籐のかごが転がっていてなんだかお恥ずかしい状態でした。いつもなら母がおにぎりや赤飯、おこわを作って一足先に納品してくれるので助かるのですが、ただ今ニュージーランドに旅行中なのです。やっぱりスプレンダーは2人で一人前なんだなと思い知らされました。

 今日は私のクッキーを待ってくれていたお客様がいました。ご夫婦で買いにいらしていてチョコチップクッキーを30枚お買い上げ下さいました。自分のクッキーを気に入ってくれている方と直接話が出来るというのは本当に幸せな事です。どの位の間、お待ちになっていたのでしょうか?本当にすみませんでした。

 納品が終わった後、せっかく遠くからきて下さっても欲しかったものがなかったら申し訳ないと思い、急きょ、チョコチャンククッキーを焼くことにしました。妹にも手伝って貰って午後3時に本日2回目の納品をしました。今日は試食品もかなり出したので商品の売れ行きも良かったです。

 夜、突然思い立って、私のアパートのお隣さんにチョコチャンククッキーをプレゼントしにいきました。彼はALT(英語指導助手)です。
私のクッキーはアメリカの配合で作っているので彼もきっと気に入ってくれるはずです。(彼が作ったブラウニーを頂いた事があるのですが、やっぱり本場の味がして美味しかった)私が理想とするお菓子は彼が作るような家庭のあったかさがつたわるお菓子です。この考えはこれから先もずっと変わらず持ち続けたいです。
スポンサーサイト
【2007/02/18 22:07 】 | スプレンダー | コメント(0)
<<ニュージーランドってやっぱり羊? | ホーム | おっ、おからクッキー、お前もか!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad