新米まつりin大潟!大盛況でした。
 今日はホテルサンルーラル大潟において「新米まつりin大潟」というイベントが行われました。スプレンダーはまたまた一番良い場所を頂いて販売開始と共に飛ぶように商品が売れていきました。

 今日は、同じホテル内の「菜の花の間」で秋田で人気の「超神ネイガーショー」があるとあって、小さなお子様連れのお客様が本当に沢山いらっしゃいました。超神ネイガーショーは午前中の部と午後の部があったのですが、午前中の部は余りの人の数で、危険になったため、入場制限までされました。

 今日、販売を開始して直ぐに、ブログで何度かやりとりのある「たろこさん」がスプレンダーの売り場に顔を出してくれました。お子様を連れてネイガーショーを見に来られたのだとか。午前中の部を見ることが出来たのでしょうか?たろこさんはスプレンダーのクッキーを全種類お買い上げ下さいました。シフォンはこの頃またスランプ気味でお買い上げ頂くのが申し訳なかったのですが......。(素人なもので季節の変化に生地作りがうまく付いていかないのです)クッキーは「ポルボロン」
「チョコチャンククッキー」「チョコチップクッキー」「オートミールクッキー」の4種。試食品も沢山お出ししました。(たろこさん、ごめんなさい、たろこさんがいらっしゃった時は試食品をお出しするのを忘れてたんです。味を確認してお買い上げ頂きたかったのにホント、すみませんでした)イベント自体、不慣れで落ち着きがなくて色々と行き届かないところもあったと思いますが、どうか許してくださいね。

 アメリカンクッキーは試食品を出すと良く売れました。ただ、ご年輩の方に価格を聞かれてお答えするとけげんそうな反応をされてしまいました。たかだかクッキー一枚がどうして180円もするんだっていう反応だったのでちょっと残念でした。こだわった材料をつかっているので大量生産のメーカーものの様な値段では作れないのです。若い方はスターバックスやタリーズなどのカフェの大きなクッキーに慣れているせいか、
試食品を食べて気に入ると迷わず、4枚、6枚とお買い上げ下さいました。やっぱり年代によってとらえ方は色々なんだなと感じました。

 今日、本当は画像を撮ろうと思っていたのですが、余りにも忙しくて
バタバタしていてデジカメを忘れてしまいました。

 午後は私も妹と一緒に「超神ネイガーショー」を見たりして楽しみました。途中、睡魔に襲われ、寝てしまいましたが、ネイガーが効果音つきでリボンを投げたときの音が凄くて、その瞬間目が覚めました(笑)

 ショーの後、ネイガー役の男性が出てくるのを待っていました。妹が
ネイガーの素顔をTVで見たことがあったのです。で、私がちょっと席をたって戻って来たときに「たった今、ネイガーが裏口から出て行ったよ。今ならまだ間に合うかも」と妹に言われて、職員通用口(今日はスプレンダーもここから搬入したのです)に行くと車に乗り込んだばかりのネイガーがいました。もの静かな感じの男性でした。妹からこんな感じの人だよと聞いていたのですが、ホントにその通りでした。穏やかで仲間の話をちょっとほほえんで聞いている様な感じでした。これがヒーローの素顔なんだな、と嬉しくなりました。敵役のハン・カクサイ様は子供をだっこしてやってと母親から頼まれると「オメエが持っても重たいと思うようなものを持たせるな!」と言ってました。(もちろん、役になりきって言ってるのです)もちろん周りは大爆笑。妹がネイガーグッズにサインを求めると「4枚も書けってが~」と。このキャラ、人気があるのが分かる。大人でも思わず笑ってしまうのです。小さい子供が一緒になってポーズを決める姿にも笑えましたが、大人でも充分楽しめるショーでした。

(私もハン様のサインを貰っちゃいました。ハン様はカメムシから生まれたキャラなのでサインはカメムシのイラストなんですよ)

 超人ネイガーの事を知りたい人は「超神ネイガー」で検索してみて
下さいね。キャラ設定が上手くできていて感心させられます。
スポンサーサイト
【2007/10/14 20:22 】 | スプレンダー | コメント(0)
<<オートミールクッキー | ホーム | ただ今真夜中....クッキー焼いてます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad