クッキーの製造再開ももうすぐです。
 ネット販売はしたいのですが、疲れて寝るだけの生活.....ホームページには全く着手していません。妹に「ね~、やってよ~」と泣きついても「私だって苦手なんだから」と相手にされないのです。いっその事、お金を出して作って貰おうか?なんて考えてしまうのです。それとも、商業利用OKのブログを借りて、ブログ形式で商売を始めた方がいいのかも知れません。実際、近頃はホームページをやめてブログで商売を始める人もいるみたいです。

 そうそう、近頃やけに「アメリカンクッキー」の問い合わせが入るようになってきました。スプレンダーは現在、JAおおがたと産直センター潟の店の2店舗に納品しているのですが、その両方に問い合わせが入っているという事で、本当に嬉しいです。5月末からお休みを頂いているにもかかわらず、覚えていてくれているのですから。そのクッキーですが、10月の15日位までには再開出来るのでは?と考えています。気温が
低くなり次第再開したいと思っているので、もしかしたらもっと早まるかも知れません。弟は自分が食べたいものだから「もういいんじゃない?作ってみれば?」とうるさいのなんのって。

 「かぼちゃシナモンナッツマフィン」も「次いつはいるの?」と問い合わせがJAの方に入ったと教えて貰いました。父のかぼちゃを使った地産地消のマフィン、気に入って頂けたみたいで嬉しいです。カボチャたっぷりのマフィンなので、父のかぼちゃはどんどん減っていくのです。このかぼちゃが無くなった時、買ってまで作れるかな?この点がちょっと心配です。

 せっかく直売所に新鮮な野菜があるのだから、春菊を使ったシフォンとかルッコラを使ったシフォンを作っていきたいです。お米のシフォンも復活させないと。色々作りたいものはあるのですが、時間のやりくりが大変です。
スポンサーサイト
【2007/09/29 17:23 】 | 未分類 | コメント(5)
<<ランディがまたまた異物を飲み込んだ~ | ホーム | かぼちゃシナモンナッツマフィンの中は....>>
コメント
メールもらってたのに、コメントが遅くなってごめんね。
娘の運動会等バタバタしていたら情けなくも私が体調崩して、
寝込みながら子供の塾の送り迎えしたりしていました(*´Д`)=з

「あいちゃんがこう言ってから、今回お菓子はなしね♪」と母上から事情は聞いていました。
「あいちゃんも正直な子だねぇ。普通は知らん顔して売っちゃうだろうに。
まあ、それだけ誠実に仕事してるって事だし。
今度からスプレンダーの商品は安心して食べられるわ、母さんが(^ ▽ ^)♭♪」
と、言ってたよ。
・・・寒くなる時期を待って送ってもらいます(T▽T)

こんな商品が出ているんだって、と教えたら興味津々だったので
きっと実家では私の分も、母上がスプレンダーのお菓子を消化しているかと思います(* ̄m ̄)
羨ましいわ、かーちゃん・・・(^◇^;)


【2007/09/29 20:43】| URL | あやの #ncVW9ZjY [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは~
トップページが変わってますね(*^・^)
リニューアルでしょうか?アメリカンな感じでいいですね。
ところで、以前の話題で、生クリームのお話がありましたが、スーパーで中沢のフレッシュクリーム45%を購入したんですが、とってもおいしかったんです。
その後ネットで注文した1ℓのフレッシュクリーム(も○なが)は乳脂肪分:38%だったんですが、なんだか脂っこくて、食べ飽きてしまう食感でした。
・・・なので45%が好きに変更です。

1ℓって家庭で使用するのって大変でした~
500mlもあってもう少し安価ならいいんですがね。
ネット販売楽しみにしてまーす
【2007/09/30 01:32】| URL | なんちゃん #- [ 編集 ]
あやの言葉にほっとしました
 あやへ

 体調の方はもう大丈夫?もう若くないんだから(悲しいことに私も同い年だけど)気をつけなくちゃね。ハハハッv-411

 お菓子の件だけど、いや~、ホントにごめん。私ね、売った後も、早く食べてくれるだろうか.....とか、ちゃんと涼しいところに置いてくれてるだろうか....とか、ズボラな人間のくせに一度気になり出したら止まらないんだよね~。で、精神的につかれちゃうの。

 昨日と今日は朝方もぐんと寒くなっていよいよクッキーの季節が到来か?なんてワクワクしちゃったけど、日中の気温がもうちょっと低くなってくれないとダメだな。私がクッキーに使ってるチョコレートがクーベルチュールというテンパリングが必要なチョコレートなの。普通はベーキング用のチョコレートを使ったりするものなんだろうけど、溶けないチョコレートって本当のチョコとはちょっとちがうんだよね。
ほらっ、昔チョコを食べて口溶けの悪いまずいチョコって無かった?これホントにチョコか?っていうやつ。私も業者の方に問い合わせたんだけど、あんまり、これといったものがないんだよね。アメリカだとチョコチップでも
ホワイト、スイート、ビター、ピーナッツバター
等々、信じられないくらい種類があるみたいだよ。それもちゃんと「ベーキングチップ」として売ってるみたい。クッキー作りの国はほんとに色んなものがそろっているんだな~と感心。

 まっ、クッキーは季節限定ぐらいの方が良いと思います。だって、夏場に作れたとしてもだれもあんな極甘のクッキーを汗流しながら食べたくないでしょ?

 今日は日曜という事で、パイ、マフィン、シフォンと頑張ったのですが、包装に手間取り、納品したころにはお客様の波は引いていたよ(笑) 「今日はスプレンダーのシフォンはないんですか?」ってお客さんが言ってたよ、と
従業員さんが教えてくれました。私の商品ってやたらと数が多いのよ。ちまちま売ってるってことかな?せめてあと一人、人手が欲しいスプレンダーなのでした。
【2007/09/30 16:51】| URL | ぶーにゃん #- [ 編集 ]
中沢のフレッシュクリームって美味しそうだね
 なんちゃんへ

 通販の生クリームって固まってたりしませんか?うちは受注生産の生クリームをお願いしているのですが、配達されてきたときに振動で固まっていたことが2回あります。

 私は○治のものを使ってますが、ちょっとまえにも6本、使わないうちに期限が過ぎてしまいました。フレッシュクリームって1週間くらいしかもたいないじゃないですか~。私には中々扱えないです。一応、「作るぞ!」って事で注文するんですが、配達された頃にはやる気が飛んでっちゃってるか、急に忙しくなってそれどころじゃなくなってるかのどちらかです。

 でもロールケーキ作りたいな~。ロールケーキって作業工程が少ないし、計量もあっという間に終わるし、楽ちんなんです。

 500mlのサイズがあったら助かるよね~。
業務用小パックってあってもいいよね?

 トップページのデザインはスプレンダーの専属デザイナーにお願いしました。ついでに背景の色も秋色に変えました。このデザイナー、スプレンダーのロゴシールのデザインもやってくれた人なんです。今度、アメリカンレシピで作っているお菓子用にロゴシールを新しく作ろうかと思っているのです。で、今ちょくちょく試しにいじっているところです。

 って書くとすごく聞こえますが、スプレンダーの専属デザイナーとは私の妹のことですv-411

 
【2007/09/30 17:33】| URL | ぶーにゃん #- [ 編集 ]
訂正で~す
もたいない→「もたない」の間違いです。
すみません。
【2007/09/30 17:34】| URL | ぶーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad