近況報告とお試し価格のこと。
 なんだかやる気のないタイトルですみません。
 大成功だったたざわこクラフトでのイベント販売ですが、どうやらここでお土産を貰ってしまったらしく......。
 酷い風邪をひいてしまいました。39度をこえる熱が出て病院にもいきました。数日で熱は微熱程度まで下がったのですが、
 今度はそれが妹にうつってしまい、妹も急激に具合が悪いと言い出しました。運悪く土曜日の昼ごろ。どこも診察してくれません。
 妹の病気の事を考えると高熱になる可能性があるのに放置もできず、救急外来のある大きな病院まで連れて行きました。
 私は車の中で待っていたのですが、あとから「私ら、麻疹じゃないかと疑われていたよ」と妹。病院は今、麻疹をすごく警戒して
 いるようです。さすがに蕁麻疹なんて出ていないのでその心配はないと思うのですが、「麻疹ってさ、読み方変えるとアサシン(暗 殺者)じゃない?」とふと変な冗談を口にしてしまいました。

 検査の結果、インフルでもなく普通の風邪ではないかと言われました。
 でもこれがとてつもなく酷い風邪でして、10日以上たったわたしでさえいまだに酷い咳と痰です。
 風邪が半月以上治らないなんて....本当に信じられません。しかも症状が前日より悪くなったりして......。
 「一歩進んで二歩下がる状態だねェ」と私。最初は症状から勝手にアデノウイルスだと思っていたのですが、
 妹に「アネノウイルス(お姉ちゃんのウイルス)だよ」と冗談を言っては引かれています。


 加工の方は6月に入ってからは最低限のものしか焼かず、あとは横になってました。(体調が悪すぎて....)

 ただ、私に関してはここ数日でだいぶ体調が回復してきたので販売に力をいれていかねばと思っています。

 先週の日曜日は体調の関係でスコーンくらいしか焼けなくて、せめてお試し価格というのをやってみようかとなりました。
 急きょ決めた事だったのでとりあえず1商品だけ。
 抹茶ホワイトチョコチャンクスコーンを通常320円のところ290円で販売させて頂きました。お試し価格が受け入れて
 頂けたようでお陰様で出した分は完売いたしました。

 スプレンダーでは賞味期限がさしせまったからといって値引き販売等はしていないのですが、お試し価格というのは
 スプレンダーの味を知って貰うためにもぜひ続けて行きたいとおもいます。

 どの商品にするかはまだ決めておりませんが、今週の日曜にでもまた「お試し価格」での販売をしたいと思います。
 潟の店にいらっしゃったらぜひ売り場を覗いてみて下さい。


 余談ですが、地元のJAにもほそぼそと納品をしているのですが、このごろ売れ行きの鈍かった生クリームスコーンが
 やけに売れるな~。なんで?と不思議でしょうがありませんでした。でも少しして気づきました。いつの間にか
 生クリームスコーンの値段が210円から190円になってました(苦笑)。勘違いというか、なんというか....。
 過去に値上げをしているような商品はたまにこういうミスをしてしまいます。残念ながら原材料価格の上昇もあり、値下げという
 のは難しい状況です。

 値段を通常のものに戻したらまた売れない...。
 何か新しい商品の開発が必要だなと痛感しています。

 最後になりましたが、焼きドーナツもボチボチ焼いてます。
 脱酸素剤をいれれば10日間くらいOKなんでしょうが、包装袋が可愛くないと売れません。
 クラフトの袋だと可愛いのですが脱酸素剤をかけられません。

 なにか良い案はないものかと悩んでいます。


 焼きドーナツですが、大潟村産さつまいも(シルクスイート)、オレンジ、ラムレーズン、抹茶あずき等を出しています。
 2個入りで360円です。どうぞよろしくお願い致します。


 
 
スポンサーサイト
【2018/06/14 12:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad