2月11日~2月12日の2日間大潟村でチューリップ祭りが開催されます
長い間更新せずにすみませんでした。
潟の店の納品はいつもと変わらず(といってもいつもに比べるとかなり控えめな納品ですが)行っていました。
今年の秋田はとにかく雪が多くて、お菓子を作っていないときは実家の駐車場の雪かきか、そうでなければ菓子製造所のある
中央の住所の方の雪かきをしていました。中央の建物の方は中庭はものすごい雪ですでに通れなくなっています。ちょっと雪かきを
さぼった時にクーラーも雪の下になってしまいました。さすがに雪に埋もれた状態のクーラーは使えないので高いところに設置しているクーラー一台でなんとか乗り切っています。でもさすがにクーラー一台では寒くて寒くて......。

冬になると困るのが愛車のLEDライトです。LEDは殆ど発熱しないのでべた雪などがつくとものの数分で光をさえぎってしまいます。
テールランプも同じです。こちらもLEDなので短時間でも雪で効果が無くなってしまいます。そのたびに車をとめて手でベタ雪をぬぐわないといけないのです。LED化というと聞こえはいいのですが、雪国では実用的ではないです。これと同じなのが雪国のLED信号機。
危険なのでなにか対策をとってもらいたいです。

今日はうっかりしていましたが、イベントが開催される日でした。
お客様が来ないことになれてしまって気がゆるんでいました。

まだ冷えていないので納品はちょっと先になりそうですが、(たぶん1時頃には終わっていると思います)下記のものを
納品予定ですのでお知らせいたします。


紅玉リンゴのパイ
ピーカンスコーン
ランピーバンピースコーン
チョコチャンクスコーン

それからすでに朝納品したもの

ブラウニー
ブロンディー
生クリームスコーン
クッキー&クリームスコーン

この他に店頭在庫としてショートブレッドとチョコチップクッキーが少々ありました。
焼きドーナツも数袋ありました。

イベントにお越しの方はぜひ運転に気を付けてお越しください。
道路は圧雪路(一部アイスバーン)だと思われます。



【2017/02/11 11:37 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad