夕方、三種町の釜谷浜まで出かけてきました
aikos-V-assyuku-41peg.jpg

 夕方ふと思い立って携帯で妹を呼び出し、母と妹、私の3人で日没まであと25分位というのに三種町というところの釜谷浜まで出かけてきました。
毎年この時期にこの釜谷浜で「サンドクラフト三種」というイベントが行われています。イベントの方は先週の土日で終了していますが砂像は約一か月間このまま展示されます。

 毎年参加されている保坂さんという方の作品が好きです。
 今年は「アリスインワンダーランド」という題材のようです。
 テレビで紹介されているのを事前にみて、ぜひ実物を見てみたいなと思いました。
 釜谷浜の砂像を見たのはこれが初めてでは有りません。
 過去にも訪れています。

 aikos-V-assyuku-40peg.jpg

 ↑の砂像もとても綺麗でした。

 aikos-V-assyuku-42peg.jpg

 一部分ばかり照らされているようなライティングで砂像の全体像が今一つハッキリしないのが残念でした。
 もうちょっと早い時間に訪れないとダメですね。
 この龍をモチーフにした砂像は台湾の方の作品です。
 もう一人、大型の砂像を作っている台湾の方がいらっしゃいましたが、やはり龍がモチーフでした。
 おそらく龍はあちらの地域では縁起物なのでしょうね。
 うろこの細かさ、立体感などとても素晴らしかったです。


 aikos-V-assyuku-43peg.jpg

 今年は大型の砂像が多かったような気がします。

 まだ当分の間、展示されますので興味がお有りの方はぜひ足を運んでみて下さい。

 

 今日は新しい包装資材が届きました。
 パンを入れる為の包装紙と焼きドーナツ用の包装紙です。
 焼きドーナツ用の今まで使っていた包装紙は廃番となり、ちょっと好みからずれるものへシフトしなければ
 いけなくなりました。気付かない人は気づかない変化ですが、毎日触れている人間からすると大きな変化です。
 お気に入りのものが廃番になるのはとてもこまります。
 気に入っていたデザインの、なおかつお気に入りの色はもう手に入らなくて残った色ももうすぐ廃番。
 今回3種類程購入したので結構な金額になりました。
 業務用だと箱で単位も大きいので大変です。
 でも今日届いた3箱は利用頻度が大きいものなので仕方がないかなと思っています。

 ベーグルは焼きドーナツに使っている袋だとボリュームが有りすぎてシールするのが大変でしたが、
 今日から使い始めた袋はまだまだ余裕があります。各種のパンとサンドイッチに使える袋なので
 これを使って商品を増やしていきたいです。

 今は一番気温が高くて、傷みやすい時期なので躊躇してしまいますが、すこし涼しくなりましたら色んなことに
 取り組んでいきたいと思っています。

 ソフトベーグルはお蔭様で売場に出してもよく売れます。
 ベーグル自体はかなり好みの分かれるパンだと思うのですが、ソフトベーグルにしたのが良かったのかも知れません。

 触ってもかなりふかふかですからね。
 やはり出来立てを半分に切って、軽くトーストして間にお好みの具を挟んでかぶりつくのが美味しいです。
 あぐりプラザおおがたに出した今日の分はあっというまに売れてしまったようなので明日まだ焼かないと....。
 ただ、パンって作るのに時間がかかるんですよね....。
 時間当たりの製造能力が完全に趣味の域をでません。
 でも作っていてとても楽しいのでまだまだ続けて出したいと思います。

 店頭で見かけたらぜひ手に取ってみて下さい。
 

【2016/08/01 21:35 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad